※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

運転後に疲れる方いますか?神経が高ぶりすぎて疲れる感じ。乗せると神経を使いすぎて疲れる。免許3年で未だに1人で運転できず。疲れる方いるか、克服方法は?

神経を張り過ぎて、運転後、めちゃくちゃ疲れる方いますか?

批判はおやめください。

30を過ぎてから免許を取りました。

乗るのは月4回くらいです。

都会なので、道も狭く、車も人も多いです。
マナーも悪い人多いです😓

今日、車で10分ほどの距離にあるスーパーに行きました。

何度か行った事のあるスーパーなのですが、運転して帰ってくると
手が震えるほど、疲れます。
身体全身が疲れる感じです。


肩にオモリが付いているような…


私の性格は、HPSだと思います。
車に人を乗せるほど、何かあってはダメだ…と
凄く緊張します。

今日は、夫、私の母、子供達と行きました。

特に子どもを乗せると、大丈夫かな…何があっても守らないと……
と神経を張りすぎてしまいます。


炎天下の中、子ども2人連れて公園に行くよりも
3倍は疲れます😅



免許取って3年…
1人で乗った事はなく、後ろに、運転好きな旦那も同乗していましたが
未だに、運転できる人がいないと、1人で運転出来ません😭

同じように、少しの距離でも運転すると
ぐったりする方いますか?

克服方法とかありますか?😭



コメント

はじめてのママリ🔰

私も運転嫌いです。
田舎(地元市内)しか基本運転しません。
同じくHSP気質ですしビックリするくらい方向音痴です。

東京で運転なんてした事ないので尊敬します!
でももししたら同じようにどっと疲れると思いますしそんな思いするなら歩く!ってなっちゃいます😂

昔停車中に大型トラックに突っ込まれたので本当運転しているだけで被害者にも加害者にもなります😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    HPS気質の人は、運転疲れますよね…💦
    しかも、トラックに突っ込まれたら
    トラウマになり
    余計怖くなりますよね😭💦

    東京ではなく、大阪なんですが、
    めちゃくちゃ怖いです…。
    突っ込んでくる車、少し遅いだけで
    ぷーぷー鳴らす車、
    急な車線変更など、当たり前です😣

    ほぼ9割自転車ですが、ペーパーになるのも勿体ない!と思い
    日曜日だけ運転しまいます!

    方向音痴…私、自転車だと道わかるのですが
    車は一方通行、進入禁止など
    スイスイ行けないので
    毎回大回りになります…😓

    今日も午後から1人で出かける予定でしたが、
    運転に疲れてグッタリしています😅
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日
Yu-mama

私は運転が苦手ですが、車が必須の地域住んでます!
知ってる道ならまだ大丈夫ですが主要都市の運転は毎回、ドキドキしながら運転してます😥

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    車必須の地域…のどかで綺麗なイメージ…!
    羨ましいです😭

    知ってる道なら大丈夫ですか😳
    すごいです!

    ウチはほぼ大阪市内なのですが
    まぁ人も車も多いし、道路横断の自転車もあるので
    1人で運転出来なくて😭
    まぁ言い訳で、皆さんは1人で運転しているんですがね…💦

    車多いと、慣れないですよね😭
    せめて慣れた道は走れるように頑張ります😭💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月9日