
4か月の息子が抱っこを求めて泣き、料理中に困っています。同じような経験の方、夕飯の支度の工夫を教えてください。
とても悩んでます。4か月の息子がいるのですが常に抱っこしてないとギャン泣きです。新生児のころからなのですが最近は余計ひどいです。お昼寝も抱いてないと起きてしまうしトイレ行くときもずっと泣いてます。一日中抱っこしてるのは慣れたので構わないのですが夕飯の支度がまともにできません。抱っこ紐も暴れるので危なくて料理中はつけてないです。仕事で遅くまで頑張って帰ってきてるから美味しい手料理を作ってあげたいのですがなかなかうまくいかなくて悩んでます。。そういう方いらっしゃいますか?/ _ ;みなさんどのように夕飯の支度などしてますか?
- まいめろあすか(9歳)
コメント

すみこママ
一緒に添い寝して、こっそり抜け出して家事するとか、おんぶして、とかはダメでしょうか?

たた
まったく一緒です!
生まれたときからずっと抱っこ、この1か月はよりひどくなった気がします💦
同じような人がいて、少し嬉しくなりました😅笑
私は料理は簡単なものしか作ってないし、お弁当とかもしょっちゅうです💦
1人でお昼寝できないので、1人遊びをしているときに料理してます。
午前中が比較的ご機嫌なので、出来立てではないですが、午前中に作ることが多いです!
夕方だと5分離れるだけで呼ばれるので…
それと最近、昔ながらのおんぶ紐を購入しました!
(エルゴのおんぶは猫背になるし、下腹部にベルトが食い込んでうまくできないんです)
肩は凝りますが、家事できない!ってストレスからは解放されますよ😊
-
まいめろあすか
私も返信見てすごい嬉しくなりました/ _ ;
たしかに午前中比較的ご機嫌なので台所の近くにバウンサー置いて試してみます(=゚ω゚)ノ
やっぱり、私もエルゴなのですがおんぶしたらお腹に食い込んで痛くて。。
おんぶ専用の紐購入してみます!!
ほんとにありがとうございます!!- 9月23日

タロタロウ
うちの息子も常に抱っこしてないとダメでした~。
で、おんぶしてました。
1歳過ぎていたずらしてる間は泣きませんが(笑
おんぶ紐、義妹に送って貰いましたが本当に本当に肩も腰も辛いです。
エルゴでおんぶ辛く感じるならおんぶ紐買っても使わないんじゃないかなぁーと。。。
私はベビーアンドミーという、抱っこもおんぶも出来るのをエルゴから買い換えました。
常に抱っこの時期は過ぎましたが子供が10キロ越えでエルゴではキツかったのもあり。
(1歳半でも全然抱っこ紐使いまくりです)
-
まいめろあすか
やっぱりそうなんですね/ _ ;
おんぶ紐見に行ったのですがなかなか良いのが見つかりません/ _ ;
ベビーアンドミーみてみます!
ありがとうございます☆!- 9月24日
-
タロタロウ
私もエルゴの腰ひもが、おんぶだと胴体に食い込んで吐く~( ;∀;)ってなってたんですが。
ベビーアンドミーは、コルセット?着物の帯?みたいになってるので全然楽です。
子供も台座に座る感じになるので子供の足も締め付けられなくて楽そう。
ぎゃん泣きされながらのご飯の支度で、かわいそうだし焦るしで必死に作った夕飯を
「飲んできたから、いらなぁーい( ´∀`)」
と旦那に言われた時に殺意を覚えてました(笑
今は、楽におんぶ出来るので殺意は抱きません(笑- 9月24日
-
まいめろあすか
サイト見てみました!
なんかエルゴよりとても良さそうです!\(//∇//)\
欲しくなってしまったので旦那に聞いて購入検討します♡
普通に抱っこしてるときはヒップシートだけつけるのもアリですね!
そんなこと言われたらキレます!
早く言えや!って!笑
楽におんぶできるようになれば穏やかになれますかねε-(´∀`; )笑- 9月24日
-
タロタロウ
そう!そうなんですよ!
ヒップシートだけでも使えるんです。
お家の中でちょい抱きで良い時、わざわざ仰々しく肩ベルトしなくて良いし!!
おっぱいあげるとき、子供が斜め飲み(うち、しばらく斜め抱っこで飲んでました)の時に子供のおしりを乗っけたり、私の腕を乗っけて支えたり~!
今は、歩き回るのが好きなんですが気が済んだら即、抱っこしろポーズ、しかし5分もせずに下ろせ!歩く!なので(汗
ヒップシート単体でもかなり使ってますよー☆
抱っこ星人の育児の苦労、一部の人しか分からないですから気持ちが通じて嬉しいです( *´艸`)
旦那にも少し優しくなれますよ☆- 9月24日
-
まいめろあすか
購入して届いたのでつけてみました!
エルゴよりかなり楽で無理やり股関節広げないので息子も気に入ってるみたいです♪( ´▽`)
良い品物紹介していただいてありがとうございました☆☆
お互い抱っこ星人と頑張りましょうε-(´∀`; )笑- 9月30日
-
タロタロウ
よかった~~‼
息子さんも嫌がらないで抱っこされてるなら更に良かったです🎶
お互いまだまだ抱っこ続きますね、一緒に頑張りましょう(O゚皿゚O)- 9月30日
まいめろあすか
添い寝して離れたら5分たたないで起きます/ _ ;
おんぶ紐購入検討してみます!
ありがとうございます☆