※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

次男が夜中1-3時間で起きるので、寝不足でちょっと辛いです。7、8ヶ月…

次男が夜中1-3時間で起きるので、寝不足でちょっと辛いです。

7、8ヶ月で夜間断乳は早いですかね?
離乳食はよく食べてると思いますが、6ヶ月から始めたので最近2回食にしたので、断乳した場合の栄養面が少し心配です。

どちらにしても今すぐでなくても、この先離乳食を3回食にしても頻回に起きるのが続くのであれば、夜間断乳したいなと思っています。

なので、夜間断乳の方法を知りたいです!

皆さんどうやって断乳できましたか?
断乳完了までどれくらいかかりましたか?

色々教えて下さい!

コメント

ミッフィー

3日ぐらいはグズグズしてましたが、ひたすらトントンしてギャン泣きになったら抱っこしてを繰り返してました!