※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が食事を拒否してストレス。解決策がわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

イヤイヤ期の息子で風邪をひいていて食欲があまりなく熱も下がったのでご飯を食べさせているのですが
食べたくないのかわざとおえっ〜と嗚咽します。
咳が出ていることもあるのかと思いますが。。。
スプーンいっぱいに入れるとオエっとなるので
ほんとに少なくしてあげててもいらなーい怒ります。
ご飯は食べないけどゼリーやアイスなどは食べます。
私も食事の時間がストレスに感じてしまって。。。
同じような方いますか?
解決方法がわかりません(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならどんだけ泣いてもゼリーとアイスはなしにします!
ごはん少しでもちゃんと食べれたらあげるってことにします🥺
じゃないと子供も調子にのっちゃうと思うので💦💦

  • m

    m

    わたしも食べなければあげていないです。
    もうどんな手を使っても食べてくれないので感情がなくなります(><)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれないと心配になるしイライラしちゃいますよね・・・😣💦
    私最近は食べなかったら1食や2食ぐらい抜いても平気だろうと考えることにしてます🤷‍♀️
    無理に食べさせてイヤイヤされるのも腹立っちゃって🌀

    • 8月8日
  • m

    m

    火曜日からまた保育園なので
    給食も心配で。。。
    いつも給食は完食なので
    食べてくれればいいのですが(><)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病み上がりもあってお母さんに甘えてしまってるところもあるかもしれませんね🥺💦
    保育園ではちゃんと食べてくれたらいいですね😣💕

    • 8月8日
はじめてのママリ

まさに今です😭

アイス食べたいと泣きますが
隠しました🤣笑
ご飯用意しても食べないし
本当に困り果てました😮‍💨😮‍💨

風邪引く前は
せっかくいっぱい食べてくれるようになったと思ったのに
また振り出しに戻りました😫😭

  • m

    m

    わたしも同じ感じでしたが昨日の夜からめっちゃオーバーに褒めまくって
    今日は完全でないですが食べてくれるようになりました!

    • 8月9日