※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家事・料理

食器を買うにあたり迷っています!スープ用のボウルぽいお皿が欲しくて迷…

食器を買うにあたり迷っています!

スープ用のボウルぽいお皿が欲しくて迷っています。

ルクルーゼが好きで鍋やプレートなどいくつか持っています。
少し重いですが割れることもなく傷もつきにくいイメージです!

せっかく買うならいいお皿をながーくずっと使いたいと思うのですが
たまにふと、お皿にお金かけるか!?と思うこともしばしば😂

100均とかでもいいのでは?と思うこともあります。笑

皆さんならどうしますか?
100均やホームセンターで安めのものを買うか
好きなところでお値段はしてもちょっとずつ買うか!

くだらない質問ですがご意見お待ちしてます!

コメント

m

気に入ったら多少高くても買いますし、安いのでも買います。
我が家はだいたいが陶器市で手に入れたものですが、ニトリで買ったものもあるし、食器屋さんで安く売ってたものもあります。
100均のもあります。

食洗機で洗えること、電子レンジで温めれることが条件です。

• ぴーまん

ぴーまん

陶器市って楽しそうですね🥺

我が家は食洗機はないのですが
    電子レンジ対応かは大事ですよね🙌🏽

• 8月8日
  • m

m

コロナ前は調べて県外にも行ってましたがコロナになり全然で。。。
    なので最近はネットが主流です。

• 8月8日
  • ぴーまん

ぴーまん

ですよね〜😭
    私もコロナさえなければアウトレットやら店舗に行って見て買いたいところですが😭
    画面越しに想像してがまんです🙌🏽

• 8月8日
コスタ🛳

求めている食器を見つけたら、どこでも買います😊
子供が生まれてからお高いものは割られた時のショックが大きそうなので、できるだけ避けてます😂

ママリ

新婚当時、とりあえずでと両実家の戸棚に眠ってたお皿を持ってかされました😂
かれこれ10年使い続けてましたが…こんなに長く使うなら気に入ったものにしたい!と最近一層しました✨
お皿って捨てるのも面倒だし勿体無いし、一度買ったらずっと使い続けるので、私なら高くても気に入ったものだけを揃えたいです💕
一枚3000円でも、外食1回分と思えば1年使えば十分元は取れるかなと思ってます☺️

はじめてのママリ

IKEAやニトリでも買いますがルクルーゼのお皿は確かに丈夫で、うちのガサツな夫が扱っても今のところ割れたり欠けたりしたことないです😀
離乳食の食器も元々家にあったルクルーゼの小さい器を使ってますが、息子に払い除けられても割れてないし離乳食用に用意してたお皿たちよりルクルーゼのものばかり使うようになりました😃

100均のお皿も可愛いものが多いのでよく買ってますが、結局すぐ欠けてしまったりするので用途により使い分けかなーと思います😊

ゆり

私もルクルーゼが好きで少しずつ入れ替えました。
ルクルーゼのスープボウルいいですよ。
大きさもちょうどいいし使いやすいです。
以前はセリアやスリコなどの安い食器使ってましたが段々飽きてきて食器ぐらい好みのいい物を使いたいと思いました。
お気に入りの食器を使えば気分も上がるし買い替えて良かったと思ってます。