※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べないのでイライラする。作っても食べず、捨てられず自分が食べることに。

離乳食全然食べない
今日は食べてくれるかもしれないと思って作る
でも結局食べない
捨てるわけにもいかないから
自分が食べるハメになる
イライラする

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はよく食べてくれてたんですか最近好き嫌いが出てきて食べないことも増えたのでBF頼りにしてます😂
精神衛生上いいのでもしBF食べられるならBFにしちゃっていいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFもあれこれ試してもダメなんです。
    食べるのはぶどうです。。。
    9ヶ月になったら保育園で給食スタートするみたいなので…任せます😂

• 8月8日

手作りで食べる子もいれば
ベビーフードで食べる子もいれば
どれも食べない子もいるようですよ😱

わたしのママ友の子供は11ヶ月まで全然食べなかったのに11ヶ月すぎてからいきなりしっかり食べるようになったようです!
それまでちょっとしたやつを買ってたみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりくるもんですか⁉️
    んならそれまで頑張らなくていいかww
    仕事しながら保育園行かせながら家事しながら離乳食って…頭の中カオスすぎてまぢでイライラする
    今ホットケーキあげてみたんです。
    それすら食べない…。
    食べるより遊びたいが勝ってるのか⁉️
    食べないならミルクもあげたくない…と意地悪なことを思ってしまっている。😂

• 8月8日

退会ユーザー

何か舞い降りた?っと言うくらい食べるようになったようです*笑*

わたしの子供達には席立って遊んだら次の食事まであげなくておやつの時などはお腹たまるさつまいもなど少しあげてます。
    席立ったら少しもあげません。《ただ機嫌悪すぎて大変かもです*笑*》

9ヶ月の頃にはミルク卒業したのでおやつの時間と寝る前だけミルクでしたが
    しっかり食べてしっかり飲んでだったので平均からは出てなく肥満でもなく育ってます(^^)

• 8月8日

退会ユーザー

だから、多分わたしの方が子供に意地悪です😱*笑*

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

なるほど!!
参考になります!!
イモはいいですね!!!
うちずっとミルクだから
ちょっとデブなんです
だから早く3回食にしたい😂
夜泣きもなく育てやすい子だと思ったのに離乳食で苦戦するとは…💦
頑張ります!!!
ありがとうございます!!!

ゆぅ

長男が8か月前から11か月まで離乳食食べませんでした!!

スタートこそ食べてくれてたんですけど、急に食べなくなって…寝る時間を削って一生懸命作ったのに一口も食べてくれない、BFも少ししか食べないから勿体なく感じてしまってイライラ半端なかったです。
その頃食べてくれたのがパンとバナナだけでしたが、思い切って離乳食辞めて、食べたいもの食べさせることをしました!!お互いウィンウィンにいこうぜ ってことで。そしたらストレスから解放されてよかったですよ!!
急に11か月から食べるようになりました!!きっかけは実家に言った時に「BF食べさせてみたら?」の一言で、食べさせてみたら1袋完食しました😂
そこからは食べてくれるBFのメーカー探しをして1歳6か月頃までずっとBFっ子です。外に出かけた歳も楽ですし、偏食なるかなと少し心配しましたが、野菜大好きっ子です😊
気楽に行きましょ!!食べてくれる時期がそのうち来るので気長に待ちましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    しっかりやらなきゃと頑張ってるつもりはないんですが、、
    ここまで拒否られるともぉ一生ミルク飲んどけや!ってイライラしますよね。
    そーですよね、とりあえず食べてくれるものだけあげて、後は保育園に任せて気長に気楽にやっていきます!!!

• 8月8日