※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたママ
家族・旦那

前回質問させてもらったんですが、説得虚しくどうやら行こうとしている…

前回質問させてもらったんですが、説得虚しくどうやら行こうとしているようです🙂
結婚式は彼と友人のことなので口出しするつもりはありません。問題はその後です。

友達の経営する都心のBARで明け方まで2次会って炎上YouTuberじゃないんだから…子持ちで引くわーって思ってしまいます。

夫婦ともにワクチンを接種しています。
それでも幼い子供がいて、医療現場がひっ迫している中ルールを守れない頭の弱い旦那のことが今回の件でさらに嫌いになりました。

普段完全なワンオペなのでオムツも替えられない夫が1日居なくても正直何の問題もないのですが……

娘を守りたいし、
東京から戻ってきたら、自分の実家がすぐ近くなので娘を連れて帰ろうと思っています。
食事だけ夫が仕事に行ってるあいだに作り置きする予定です。

あと義母さんに電話してこの事をぶちまけてやろうと思うのですが、やり過ぎですか?

こう言うことした事がないですし、
普段のイライラが積もってあまり冷静になれていないのかなぁと不安で😓

コメント

さつまいも

義母さんに連絡して帰ってきたら義実家で過ごさせたらどうですか?

• こぶたママ

こぶたママ

回答ありがとうございます。

そうしたいのですが
    彼の実家が地方で遠くて職場の方に迷惑をかけてしまうんです😭

まぁ、行くだけでかなり職場に迷惑かけてると思うのですが😶

• 8月8日
  • こぶたママ

こぶたママ

もいもいさんは義母さんにこう言う事で電話したことありますか?

• 8月8日
ma☆

義母との関係にもよりますが話して良いかと思います💦
このご時世でなければ一泊しようが目を瞑りますが、こんな時期ですし家族の事を考えてなさすぎです。
特に東京って今どこにいても感染リスクが高いですし、ましてや大人数の場所にわざわざ行くって...😅
ちょっと考えられないですよね。

• こぶたママ

こぶたママ

回答ありがとうございます😊

コロナ禍ということもあってあまり会った回数は多くないのですが孫ラブなので娘の写真は毎日送ってます😅

ですよね…この時期に行くこともそうなんですけど、家族のことを考えてない事が一番がっかりです😅

• 8月8日
ママリ

義母さんが日頃から味方してくれてるなら言ってもいいと思います。
でもそれを義母さんが聞いたところで旦那さんを説得してくれるのかな〜?と思います😩
私ならホテルやら満喫やらで2週間過ごしてくれるならたくさん飲んで帰ってきてもいいよ🔥
と伝えますね!!

• こぶたママ

こぶたママ

回答ありがとうございます!
    義理両親ともに教育者なので一喝してくれるんじゃないかと期待してしまったんですが…
    確かに、よく考えたら大事な一人息子だしそうとは限らないですね😱

そうしてやりたいけどうちの旦那なら自由に遊び放題だ〜って喜びそうです😧ゲンナリです🤮

• 8月8日
ママリ

普段から雑談をしていて義母さんが味方になってくれる人なら何気ない会話の一つとして話してもいいと思います。
私も義母に「いつも高速でめっちゃスピード出してるからいつか死ぬんだろうなーって思って乗っていますw」って冗談交じりに話したら本気で怒っていて「子どもと妊婦乗せてあの子は何やってるの!もうそれは叱っていいからね‼︎」なんて言われてびっくりしたぐらいです😅
普段からそんな感じの義母さんなら私なら話します!

都内に行くだけでも嫌なのにBARにも行って泊まりで帰ってくるようなら最低2週間は実家に帰ります。
もし帰宅後に発症したらと思うと正直ご飯の支度もしてあげたくないです。
行く前にしっかり実家に帰ることを許すことを文句も言わず約束してくれるなら東京行きも勝手にしてくれですが実家に帰るな、いつも通り家にいてやることやれなら結婚式自体行かせないです。

• こぶたママ

こぶたママ

なるほど…
    普段娘のこと以外で喋る事がないので結婚式までに親睦を深めないとダメですね🤔

実家に帰ることは言ったのですがおそらく真に受けてないと思います😓
    正直この件があるまで話し合えば分かり合える、ここまで価値観が合わないと思ってなかったのでこの先不安しかないです😲コロナで離婚する人多いのわかる気がします…

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

親睦を深められそうな義母さんなら今のうちに仲良くなっておくといいと思います!
    娘さんにも関連することなので今回のことも言えはしますが夫婦間の問題についてになるのでなんて言ってくるかが分からないですよね💦
    コロナのことも深刻に受け止めている方とそうではない方の差が激しいので義母さんも旦那さんのような考え方であれば(うちのお嫁さんは心配症なのね)と悪く捉えてしまう可能性もあります😣

書面にサインさせるぐらいしてこっちは本気であることわからせるのも手だと思います。
    帰ってきてから、冗談だと思っていた。や家事ほっぽり出して実家に帰った!と変なこと言われたら後々大問題に繋がるので…
    夫婦間だけでなく親族、友人関係などその人本来の性格が見えるなぁと思います。
    離婚は避けたいと思うのでしっかり話し合ってお互い納得して快く送り出せると良いですね😣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お義母さんにぶちまける目的は叱ってほしい、という感じですか?
それともただストレス発散?

お義母さんとの関係次第ですよね。
大事な一人息子の文句をわざわざ伝えてくるなんて、、とか思われると今後面倒ですね。
あとはなんか困ってる的な感じで伝えてしまうと、今後いろんなことに口出しできそうだから私だったらしないかなぁと思います。

普段から旦那の愚痴とか伝えてる感じの関係性ならいいと思います!

• こぶたママ

こぶたママ

話し合いしようと思っても旦那がずっと黙ったままで😥
    ご両親が厳しくて常識的な方達なので、叱って欲しい気持ちが強いですね…😥

確かになぁ🤔どうすべきかもう少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 8月8日