※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義実家の義母の愚痴です。昨日旦那が久しぶりに娘の写真を送るかー。と…

義実家の義母の愚痴です。
昨日旦那が久しぶりに娘の写真を送るかー。と言い義母に写真を送った所、私から見て義兄さんから「最近テレビ電話で子供見せてくれた。ばぁば○○君見て元気もらったよー。生まれて1ヶ月なのに笑うんだねー。」と言ってたと聞きました。
うちではテレビ電話もしないし、極たまにしか旦那を通じて写真を送りません。
それに、もうウチの子は人見知りや場所見知りで泣く事も義母は知っています…。
なんだろ…比べられた??と思ってしまい💦

旦那はお盆に行ったとして泣いた場合…外に連れ出さないから悪い。と言われる可能性があると言っており…💦
もう、義祖母にはあんたが悪い!って言われたので…😔

なんかもう嫌になります😔

コメント

ママリ

なんか…私に読解力がないのか
誰が何を言ったのか?よくわからなくなってしまいました😭💦
なので比べてるかはよくわからないです😭

ただ泣いた場合外に出ろとか言うぐらいなら
行きたくないですね💦

• なつ

なつ

分かりずらくてすみません🙇🏻‍♀️
    義祖母に最近合わせた際…ギャン泣き事件がありまして😅
    もしかしたら…ギャン泣きした場合義母も同じく言って来るんじゃないか?と旦那が言ってました😔

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

そりゃ生後1ヶ月の生まれたばっかの新生児微笑とちょっと周りのこと分かってきて人見知りが始まる時期の子じゃ違いますよね🤣

たぶん義兄の子供もあと数ヶ月経ったらなくと思います🤣

• なつ

なつ

ですよね🤔
    義実家の方の人は泣いたら連れ出さないのが悪いと言う人なので💦
    まぁ…私の実家の人も同じですが😔
    やっぱり4ヶ月から人見知りや場所見知り始まる子は居るんですね😅
    一旦いつ頃落ち着くとかってありますか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコロナ渦でなかなか連れ出せないですよね😂
    娘は毎日支援センター行ってましたがパパ見知りしましたよ🤣
    毎日お風呂も入れるし散歩とかもしてたのに😂

一歳くらいには落ち着いた気がします😊

義母も泣いても『ちゃんとママと他の人わかって偉いね😄』ってすぐ返してくれるタイプだったのに一歳過ぎまで懐かなかったです🤣
    でも泣いたら怒るような人一生嫌ですよね😂

• 8月8日
  • なつ

なつ

買い物でさえお恥ずかしながら連れて出歩いてないのです😓
    支援センターも活用しようかな🤔
    パパ見知りとかもあるのですね!
    お風呂入れてくれたり散歩してもらってもパパ見知りは辛いですね😥
    1歳…長いなぁ😅
    前まで誰にでも笑顔振りまいてたのが嘘みたいですよ😭

そう言ってくれるお義母さんなら良いですよね🥺
    良いお義母さんなのに懐いてくれないのも辛い所ですね🥲

本当そういう人無理です😂

• 8月8日
はじめてのママリ

義兄の子が1ヶ月ってことですか🤔?比べられたとかではなく、ただの報告というか「こういうことあったんだよー」って世間話程度ではないですか?💦

旦那はお盆に行ったとして〜の文がちょっと分かりません🙇‍♂️
他者との交流を持たせないから人見知り、場所見知りするんだよって義祖母に言われる可能性があるってことでいいでしょうか?
人見知り、場所見知りは性格もあるので一概に外に出さないから、人に会わさないから泣くという訳ではないのでもし言われたら「それは関係ないって保健師から言われてます!むしろ、発育の家庭で人見知りや場所見知りするのっていいことらしいですよー」ぐらい自分でサラって言ってもいいと思います。

• なつ

なつ

そうです!
    義兄の方が1ヶ月の子でケータイ越しでも笑うんだよー。と言うのでもしかして…と思ってしまい💦

分かりずらくすみません🙇🏻‍♀️
    そういうことなのです😣
    保健師もちゃんと分かって来てる証拠だよ!と言ってました🤔
    その旨言っても大丈夫ですよね😅
    でも自分が正しい!っていう人なので困ります…😔

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児微笑はどの子にもありますからね😂私ならイラッと来て「新生児のうちは面白いとか関係なく笑いますしね〜🤣たまたま見れて良かったですね(笑)」とか言っちゃうかも(笑)

言っていいと思いますよ?
    育児のことで何か言われたら「何年前のことですか〜😁今は違うんですよー」って言わないと気づかない気がします!

• 8月8日
  • なつ

なつ

まだ1ヶ月だと私達が笑うのとは違う笑みですよね??💦
    4ヶ月のうちの子は多分会ったらギャン泣きするかもなので可愛くない!って思われるかなー?と😅
    私もそう言える勇気が欲しいです😭✨

今では2年や3年前の事でもいろいろと違うとかよく聞きますからね!

• 8月8日