※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車についてアドバイスをお願いします。前乗せと後付けの子供乗せのメリット・デメリット、後ろに変える理由を教えてください。

子供乗せ自転車について、アドバイスお願いします。

以前は旦那、私とそれぞれ車を所有していましたが、維持費がかかるため一台にしました。
普段は旦那が仕事で使うため、ベビーカーやバス、電車でお出かけしていましたが、息子も1歳になるので自転車の購入を検討しています。

周りに坂はなくお店も近くにあるので、経済的なことも踏まえて電動ではないギア付きの自転車を!と決めているのですが、前乗せの自転車には、もともとチャイルドシートが付いている子供乗せ用のものと、普通の自転車に後から付けるもの(ハンドルの手前、膝の間?)とがありますよね?
これらにはどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?後付けのものは自転車にカゴが付いているので、荷物を乗せることが出来て良いなぁと思うのですが、最近あまり見かけないような、、

また、前乗せから後ろに変えたのはいつくらいから、どのような理由からでしょうか?
是非教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

前カゴの部分がチャイルドシートの自転車を使っています^^
ハンドルに引っかけるものより安定性がよいと自転車屋さんで教えてもらったからです!
荷物は後ろにカゴをつけてそこに載せます!
デメリットは二人目が出来て子ども二人を乗せると荷物を載せるところがなくなります😓

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

コメント頂いていたのにお返事が遅くなりすみません(>_<)!
    もともとのチャイルドシートが付いている方がやはり安定するんですね☆そして後付けのは結構ガニ股になるだろうなぁ、、と(^_^;)

確かに前だけだと後ろにカゴをつければ良いですね!2人になった時は考えなきゃですが(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

• 9月24日