※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳前にスプーンで食べられるようになったけど手掴み食べに戻ってしまいました。赤ちゃん返りもあるのかな?練習してもなかなか使ってくれなくて困っています。おすすめのスプーンやフォークはありますか?

2歳前にやっとスプーンをすくって食べるようになったのにまた手掴み食べに戻ってしまいました😭
2人目を出産して戻ってきてからなので赤ちゃん返りもあるのでしょうか..
目の前で見せたり練習はしているのですがなかなかやってくれなくて💦何かいい方法やおすすめのスプーンやフォークありませんか?😭
ちなみにスプーンにすくって渡したり置いておくと使って食べてくれます。

コメント

たた

今やっとスプーン使えるようになりました!まだ手で食べること結構ありますが、笑
子供の好きなスプーン選ばせて買いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どのようなスプーン使っていますか?

• 8月8日
  • たた

たた

アンパンマンのこれ使ってます!

• 8月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

写真までありがとうございます🥺✨

• 8月8日
ちゃんやな

上の子2歳前にスプーンで食べることを覚えましたが、少しすると手掴みに戻っていました😅

その方がたくさん口に入って食べやすいんだろうなと😂

大きくなるにつれて、スプーンも上手になって食べてくれるようになりますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもスプーンだと面倒みたいで手っ取り早い手掴みでいつも食べちゃいます😅笑
    やっとスプーン使えるようになった!と思ったらまた手掴みに戻ってガックリです😵‍💫
    ちなみにどれくらいでスプーンやフォークちゃんと使えるようになりましたか?

• 8月8日
  • ちゃんやな

ちゃんやな

いつ頃だったか、、うろ覚えですが…
    2歳半とかになると安定して毎日使ってくれていたような気がします!

ごはんものは手掴みが長く続きましたが、ヨーグルトやプリン、ゼリーなどはスプーンを使ってくれました!

今は上の子は食べる事より、遊ぶことを優先させてしまうので、食べさせることの方が多くなっています😂💦

• 8月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    うちの子も少しずつ出来るようになるといいな🥲
    練習頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日