※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠希望です。産後、生理がくる前に、排卵している確認する方法はありますか?

妊娠希望です。産後、生理がくる前に、排卵している確認する方法はありますか?

コメント

排卵検査薬か病院ですね☺️

• まま

まま

産後排卵していれば、その二週間後に1回目の生理くるってことになりますかね?そしたらそれで陽性なることって確率低いですかね?💦

• 8月8日

退会ユーザー

基本は排卵後12〜14日で生理くるといわれてますよ!ただ生理は再開してなくても排卵はしますね!なので生理再開してなくても排卵さえしてれば妊娠します👌🏻

• 8月8日
  • まま

まま

妊娠できるのって排卵してから1週間くらいだとすると、妊娠する可能性って毎週のようにタイミングとらないと難しいですよね🤔そこは産後1回目の排卵でも一緒ですかね?
    その1週間くらいに、ちょうど偶然病院行くか排卵検査薬使ったら反応する感じですかね?

• 8月8日

退会ユーザー

わたし2.3人目生理再開せずに妊娠したんですが週3くらいは行為してました!!妊娠希望ならまず病院にいって排卵日をみてもらってからタイミングをとったり検査薬するといいかなと💡自分でいつだろ?ってわからないまま淡々とタイミングとってるよりは確率高いとおもいますよ💡

• 8月8日
  • まま

まま

すごいです!!そろそろ生理くるかなあとか期待して妊活という感じじゃなくてってされてたってことですよね?💕
    私は全然体力がなく、排卵日周辺しかやる気がおきなくて💦
    生理きはじめたら、周期が決まってるので予想しやすいのですが、排卵しているか見てもらった方がいいですかね??💦

• 8月8日

退会ユーザー

そうです!妊活目的じゃなくてふつうに行為しててできました!ただ2学年差はあけたかったのでそれまでは避妊してました!であれば尚更病院でみてもらったり検査薬が1番かなと🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

基礎体温測ったら、もしかしたらわかるかもしれませんね⁉️
でも毎日毎日面倒くさいからてっとりばやりのは排卵検査薬か病院ですよね…

• まま

まま

そうですよね🤔排卵検査薬って産後一回目の排卵の場合も反応するのは1週間くらいですかね?それとも産後1回目の排卵は1ヶ月くらい、卵とどまってくれたり?なんてことはないですよね?💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、使ったことがないのでわからないのですが…😅
    卵子は排卵すると1日しか生きないらしいので、排卵検査薬が強く反応する前にタイミングとるのがいいのかもしれませんね💦
    精子は数日間留まって体内で卵子が来るのを待っていられるらしいので…

• 8月8日
  • まま

まま

そうですよね💦
    とりあえず早く生理きてほしいです😭😭😭

• 8月8日