※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の熱さ対策と日差し対策について教えてください。

この時期の子供乗せ自転車の熱さ対策、どうしてますか??🥺

1歳8ヶ月の娘がいて、前乗せタイプの自転車を使っています。
保育園に通っているので毎日使っているのですが、この時期のシートの熱さ対策どうしたらいいかわかりません

駐輪場に屋根がないので、朝使う時シートが激熱になっています💦💦

ベビーカーなどに使える冷却スプレーを買ってみたのですが全然冷たくならず2回ほどで一本使い切ってしまいました、、、(笑)


そして走行中に強い日差しも気になるのでネットで調べてサンシェードを買ってみたのですが、私の背が小さいせいか前が見づらくなってしまい使うのをやめてしまいました😢

後ろに乗せるタイプのサンシェードはたくさん売っていたのですが前乗せ適応タイプがあまりなかったので、使う人が少ないのでしょうか??

みなさんが行なっている自転車のシートの熱さ対策と日差し対策、教えていただきたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

be

乗るまではシートをサンシェードで
覆っておいたらどうですか?
激熱になることはないはず😭
あとは乗る時に
保冷剤入れれるベビーカーとかで
使う保冷シートしくとかですかね😌

り

同じく屋根なしなので自転車カバーしてます!
暑くなることはないです😌
前乗せタイプのカバーがあるかは分かりませんが…💦

日差し対策は特にしてないです😅
レインカバーしたら暑いし、日陰走るのが一番涼しいです😁
なかなか難しいですが😅

パンダうさぎコアラ

子供乗せ自転車は二歳からとどこかで見た気がして未だにおんぶで対応してましたが、例外もあるのですか?

質問ですみませんが気になったので。

  • ママリ

    ママリ

    前のりは1歳ぐらいから乗せれますよ!
    後ろは2歳からが多いです。

    • 8月8日
  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    あ、後が二歳からなんですね!
    失礼しました。ありがとうございました。

    • 8月8日
シャム

自転車カバーはかけられないですか??

それか、チャイルドシートの部分に遮熱シート掛けておくと熱くならないと思います。