※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

旦那がビタミン剤を子供に飲ませようとして困っています。赤ちゃんにビタミン剤は必要ないと思いますか?

旦那がビタミン剤とか栄養補給剤の信者すぎて困ってます。
今1歳11ヶ月の娘が風邪で昨日まで38とか39度とかまであがってて、
でも普通にご飯も食べれるしぐったりって感じでもないっていう状態だったんです。

で、風邪なのでアクアライトを飲ませようとコップに入れてたら「ビタミン剤混ぜれば?」と"I日分のビタミン"という普通の大人が飲むやつ買ってきたんです。
「え、いやーー…」って流してたら
「それは水分補給でしょ?これは栄養補給もできるから」と。
前にも書きましたが、ご飯は普通に食べれてるんです。てか赤ちゃんにそんなもん…

前に私が風邪引いたときもすごい強要してきて、私が風邪で苦しんでる中それで喧嘩になりました。(私は薬はちゃんと飲んでるしそもそも苦手で飲みたくない。それがわがままと言われました。結局泣きながら飲みましたが。)

私に強要するのはまだ分かりますが、
昨日も娘にビタミン剤とかジュース飲ませろ言ってきたし、うるさいです。
もちろん看病は100%わたしだし会社休んでるのも私だけ。

お伺いしたいのは、赤ちゃんに(もう1歳11ヶ月ですが)ビタミン剤飲ませる必要ないですよね…?私がおかしいですか?

ちなみに旦那は、私がビタミン剤を嫌がるのは、
病院を嫌がって行かない子供とか薬が苦いから飲まない人と一緒だと言われて怒られました。
そうなのでしょうか?
私は風邪の時ビタミン剤とか栄養補給剤とか飲んで育ってこなかったので分かりません。
あと飲んでる人を否定してるわけでは全くないです。

コメント

s

飲ませないですよ💦
ビタミン剤が必要なら受診した時に処方されるはずです
必要ないから処方されないんですよ💦
子供にビタミン剤とかサプリとか恐ろしいですね😂

• りか

りか

ですよね、おかしいですよね!!
    よかったー私は間違ってないですよね😭

• 8月8日
ぽむ

赤ちゃんからokって書いてあるやつ探してきて!って笑顔で言いましょ😊
ないので笑

• りか

りか

ないですよね!そう言ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月8日

ビタミン過多も病気になりますよ💦
大人の飲むサプリは子供にとっては過剰です😭

退会ユーザー

普通にご飯食べてる子にビタミン剤サプリは過剰です。旦那さん、それぞれのビタミンの役割ご存知ですか?
    どのビタミンが過剰になると危ない、少ないと困るとか説明してもらいましょ☺️
    知りもしないで進めてくるのはおかしいですから✨
    ビタミン過多が危ないとわかっていたら勧めてこないと思いますが、、、

• 8月8日
  • りか

りか

ですよね、ご飯食べれてるのに
    大人用の変なの飲ませるのなんてとんでもないですよね。
    ほんっとに困ってます。私が話してる途中でも遮って話してくる人なので、「いや、、、」と話し出そうとすると「また俺のこと否定してこようとして!」と話になりません🙅‍♀️
    毎回、否定したいわけではないのに

• 8月8日

退会ユーザー

正直、、、ごめんなさい、めんどくさいでさね💦
    素人より医者の言ってることが信頼できる、そんなに言うなら医者になってみろ!と言っちゃうかも😅
    ビタミンで治るなら病院いらないですよ、、、

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも、そのサプリメントは子供も飲めるものなのでしょうか?
ビタミン取ったところで風邪は治らないと思います。

• りか

りか

普通の大人が飲むやつです!コンビニでも売ってるような。
    ですよね、ほんと黙ってて欲しいです😤

• 8月8日

泣きながら飲むって…
一種のDVじゃないですか?
そこまでして勧めるって異常ですよね
濁すのではなく、要らないししつこいとキレてでもハッキリ言わないと分からないと思います😵

• りか

りか

その風邪の時、嘔吐もひどくて飲んでもどうせ吐くし、もう吐きたくないからと言ってるのに「吐いてもちょっとは体に残るでしょ」と言われ、
    いやまじ何こいつ?って思いながらも
    「まずいから飲みたくない」「薬飲んでるしその飲み物がそんなにいいと思えない」「大人になってまで嫌なもの飲みたくない」って訴えましたが、
    「せっかく買ってきたのに」「じゃあ風邪治らなくてもいいんだね」「俺からしたら風邪治す気ないとしか思えない」「まずいから飲みたくないとか子供かよ」と。
    かなり言い合いした後、
    もういいよってふてられて、
    んんんんももぉぉぉおお!ってなって飲みました😂
    そして私は回復が早かったので次の日の朝、偶然治ったのですがそしたら「ほら、栄養ドリンク飲んだからだよ」といわれイラッとしました!
    絶対関係ない。吐いたし。みたいな感じでした!
    もう私が娘が風邪の時は家に帰ってきて欲しくないです😭

• 8月8日
じゅん

薬剤師です。
必要だったら処方します…。

旦那様きちんと理解せず強要してくるので大変そうです😱💦💦
健康会社のカモになりそうですね…。