※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

母乳が出ない可能性があるか相談です。金銭的な理由で母乳を希望していますが、青筋が出ている状態でも出ないことはありますか?

母乳についてなのですが、私は6wくらいから乳房に青筋が出始めて、妊娠前のホルモン検査でも母乳が出るホルモン数値は正常でした。
金銭的なことなどもあり、出産したら絶対母乳出てほしいのですが(もし足らなかったら混合希望)こういう状態でも母乳がでないorめちゃくちゃ量が少ない事ってありますか?

コメント

なっちゃん 2

1人目妊娠中おっぱいすごく張って痛くて
血管もすごく、妊娠線出来るほどでしたが
出産してから混合で3ヶ月ほどで出なくなりました(^_^;)
個人差もあると思います!
今2人目妊娠中ですが血管やばいです(*_*)

• みたん1216

みたん1216

混合にすると出なくなっちゃうんですかね?妊娠線出てるのに母乳出なかったら泣けますね(´-` )

• 9月23日
るありのmam

1人目は上手くおっぱいを飲めなくて、面倒で混合にして3ヶ月頃にはほぼ出なくなっちゃったので完ミにしましたが、2人目は出が良すぎて今のところ完母です⑅◡̈*!

多分、根気よく吸わせるのが大事なんだと思いますo(`ω´ )o!うちも金銭的な事を考えて母乳を頑張ってます♡!
水分をたっぷり飲んで、食事にも気を使って、何回も吸わせれば出ると思いますよ⑅◡̈*
母乳育児がんばりましょ٩(ˊᗜˋ*)

• みたん1216

みたん1216

完母だったら食事管理大切ですよね!後期に母乳マッサージ、産まれたら頑張って吸ってもらいます!笑

• 9月23日
  • るありのmam

るありのmam

頑張ってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私も最初は、もう面倒だしミルクにしちゃおうかな。。って思いましたけど、負けずに何回も吸わせて今があります♡!

まずはお産頑張ってくださいo(`ω´ )o!
    安産でありますように♡!

• 9月23日
みや

私は妊娠中はサイズも変わらずそのままで
血管も特に目立ちませんでした😦
妊娠したら胸が大きくなるって聞いてたので
母乳出ない体質なのかなと諦めていたら
出産直後から良く出るようになって
生後2日目から現在も完母です😊
個人差があると思いますが
私は妊娠後期から母乳マッサージをしてました😊

• みたん1216

みたん1216

やっぱり体質ですよねー
    私も後期になったら母乳マッサージ頑張ります!

• 9月23日