※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠初期で体重増加について悩んでいます。体重増加のタイミングや出産後の体重戻りについて教えてください。

みなさんは妊娠何週目あたりから体重が増えましたか?

私は昔から太る事に罪悪感を感じてしまう人で、体重が少しでも増えると鬱気味になって外に出るのも嫌になります💦
母と姉が太り気味で、おじいちゃんおばあちゃんに「見苦しい、だらしない、デブ、豚」と言われてるのを見てきてるので、そのせいか太る事に罪悪感を感じてしまいます(^_^;)

低身長でガリガリで、幼い頃から病弱で、色んな病院の先生に「結婚したら子供できる可能性あると思うけどその体型じゃ産めないよ〜太りなさい(怒)」と言われてきたくらいです(ー ー;)

それでも小食なので、お腹の赤ちゃんのためにも頑張らないとと思い、太る心の準備をしたいです。

まだ妊娠初期なので余裕こいているのですが、みなさんは何週目あたりから体重が増えはじめたか、出産後体重は元に戻ったか、教えて頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願いします🙇

コメント

らり

15wぐらいから増えましたよ!
妊娠中肥えても当然ですよww

ayuko_o*

私はつわりで2キロ減って、増え始めたのは5ヶ月の後半からでした。
その頃からお腹も少しずつ出てきましたよ!
今7ヶ月後半ですが、体重は妊娠前+4キロです。
太るの怖いですよねー。わたしも赤ちゃんに悪いと思いつつ、お昼抜いたり夕飯の炭水化物抜いたりしちゃってます(´・(00)・`)

@小さい恐竜のママ

もうすでに2キロほど増えてます。笑
妊娠中体重が増えるのは当たり前だと思いますよ(^o^)/
私も低身長でガリで、太ることが嫌いでしたが、赤ちゃんのためなので気にせず食べてますよ( ´ ▽ ` )ノ

みは

13週目くらいから増え始めました(´;ω;`)
妊娠前はなに食べても太らなかったのに、今はなにも食べなくても増える勢いです💦
でも太りたくありません!笑
食べることは悪いことではないので、カロリー高いものだけ気をつけて、あとはしっかり食べ、何より動いてます!
筋肉付けると例え少し太っても、だらしない太り方じゃないですよ!

うあー気持ち分かります!
私も初期は本当ピリピリしてました!

けど、赤ちゃんが育つにつれて、自然と自分の体型は二の次になりますよ😁👍🏻

私は妊娠7-8ヶ月のあいだで2.5キロ増えたのが最大で、そこだけ栄養指導入りました!

けどそれ以外ではペース順調で、臨月間近でトータル7キロ増えてます😃

中期が1番食欲出ました。ごはん茶碗2杯食べないと満たされなかったり。
しかし、後期に入ると子宮が大きくなってきた影響で食べるとすぐ胃もたれし、食欲は減衰しました。
先月が本当、食べるの楽しくなくなってつまんなかったです😅

あと、出産したら自然と痩せる方も多いそうですよ!
私も出産後頑張ればいいやって思って、いまは気にせず食べてます(^_^)v

セクシーな下着が似合う身体を目標に(笑)
ダイエット成功したら高い下着でも買おうと目論んでます👌🏻

つわりが終わって15週くらいから増えました。最終的に5キロ増えて出産しましたが、速攻戻りました。
めるるさんは妊娠前から痩せ型みたいだし、12キロくらいまでは増えて大丈夫とか言われませんでしたか?

産後母乳が出るようになればあっとゆーまに戻りますよ!
(人によるかもですが…。)

あんひょー

悪阻が食べ悪阻なので、7週からすでに太り始めました😂

妊娠中、太るのは当たり前です❗私は逆に誇らしく思いましたよ♥こうやって食べたもの飲んだもの、赤ちゃんの栄養となって大きく健康に育っていくんだ!って✨

なんて、調子に乗ってたら14キロ太ってしまいましたが、まだ残ってるお腹の脂肪も我が子を守り育てた勲章!
いつまでもとっておけない勲章ですが!😂😂😂笑

出産翌日は-4キロ
その後は-5キロ
まだ5キロ残ってますので頑張ります!(O゚皿゚O)

どうか、妊娠中の肥えを誇らしく思ってくださいね♥