※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアードママ
ココロ・悩み

子供が親といても物足りないのか、保育所や幼稚園で遊ぶ方が楽しいのか悩んでいます。皆様はいくつから預けるか、きっかけを教えていただけますか?

皆様のご家庭ではいくつから保育園、幼稚園に預けよう!と思いましたか?
きっかけとかもあるなら教えて頂きたいです!


我が子は場所見知りも人見知りもなく、どこでも楽しそうに遊んでます。
最近も、実母や義母が遊びに来て帰ろうと車に乗ると一緒に乗り、降りるのを拒んで私たちにバイバイと言います😭

実際に実母の家に預け、私の弟と一緒に見ててくれたのですが泣きもせずママパパもほとんど言わず楽しそうにケラケラ笑って遊んでいたらしいです。

もしかしたら、親といてももっともっと色んな遊びたいんじゃないだろうか?
この子にとったら私といても物足りないのではないか?と悩みます…

それならば、保育所や幼稚園でお友達と遊んでる方が楽しいのかな?と思って、質問させていただきました。

コメント

YKmama♥

私は育休を取ってたので4月から保育園にあずけて職場復帰しました☆

娘は4月2日生まれなのでちょうど1歳になった日が入園式でした!(笑)

私の実家は離れてるし、義父義母は働いてるので預けれないし、いつまでもママと一緒に居るだけより早く色んな世界を知れて良かったと思ってます♡

  • ビアードママ

    ビアードママ

    コメントありがとうございます!

    育休を取ってたんですね😋⭐
    一歳の誕生日に入園式なのは、凄い偶然ですね😍(笑)

    色んな事を学べるのはいいなーと思います😂

    もしよろしかったら、どんなお仕事されてて何時から何時までとか教えていただけませんか?

    • 9月22日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    1歳になって入園したのに学年的には0歳児クラスに在籍してます😆(笑)

    歌ったり踊ったり手遊びとか、娘が産まれるまで近くに赤ちゃんや子供が居なくて知識の無い私には教えれないので助かってます(*´ω`*)

    私は歯科衛生士で8:30~17:30まで働いてます!

    近所の歯医者なので昼休みに約1.5時間、家に帰って家事が出来てるので両立出来てます✩°。⋆

    • 9月22日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    0歳児になるんですね!
    初めて知りました💦

    私も知識が少ないので、支援センターとかで学んできたりです💦

    歯科衛生士さんですか!
    手に職があって羨ましいです😲❤

    凄くいい職場ですねー!
    帰れるのがいい!(笑)

    • 9月22日
ぴーな

1歳半で入れる幼稚園に預けようか
検討中です💡
うちはどちらかといえば人見知りで
できればビアードママさんのお子さんのようなパパママっ子ばっかりじゃない
息子になってほしくて(´._.`)
預けられたら仕事をしたいと思ってます‼︎

  • ビアードママ

    ビアードママ

    コメントありがとうございます!
    一歳半で預けれるということは私立ですか?
    逆の性格ですね😂(笑)
    私はパパママ言われたいので、羨ましいです😲❤

    預けたらどんなお仕事をしたいとか決めてますか❔

    • 9月22日
  • ぴーな

    ぴーな

    私立です!
    住んでいる近くにある幼稚園は私立ばっかりなので💧

    医療事務の資格の勉強中なので医療事務で
    仕事があればなと思ってます◡̈

    • 9月23日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    高くなっても、預かってもらえるならありがたいですね😂

    勉強中なんて素敵ですね😍
    私も頑張らないと!😭

    • 9月23日
  • ぴーな

    ぴーな

    ちなみに2万〜諸経費足して3万くらいらしいんですが
    高いんですかね💡

    お互い頑張りましょう‼︎

    • 9月23日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    かなり安いと思いました!
    私立だし、年齢も小さいのに安い😲💦

    頑張りましょ~😍

    • 9月24日
deleted user

今育休をとってて、来年の4月から保育園に入れて私は職場復帰する予定です(o^∀^o)✨
4月生まれなので入園してすぐ1
歳になります!

  • ビアードママ

    ビアードママ

    コメントありがとうございます!
    育休中なんですね😲⭐
    職場復帰できる場所があって羨ましいです!
    私も辞めなければよかったと後悔してます…😅

    復帰するとなるとフルですか?
    それともパートみたいな感じですか❔😲

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フレックス制で自分で出勤時間を調節できるので、フルで働くつもりです。でも熱出たり、病院連れてったり休みがちになるんだろうな~とも思ってます(>_<)💦

    • 9月22日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    自分で調整できるのはありがたいですね😍⭐
    熱出たりとかはどうしようもないですもんね…😅

    コメントありがとうございます!

    • 9月22日
えいたん

いま2人目妊娠中なので、2人目が一歳になったら、2人同時に入れる予定です☆
上の子は全く人見知りもしなく、支援センターでも楽しそうに遊んでるので、お友達とたくさん遊べた方が本人は楽しいのかな?と私も思ってます◡̈

  • ビアードママ

    ビアードママ

    コメントありがとうございます!
    二人目妊娠中なんですか😲!
    毎日雨ばかりで、お外に出れないから大変ですよね💦

    私もそう思ってます!
    本人は楽しそうで帰ろうと言うとまだ、公園とかで遊びたいみたいで…😅

    無事に出産できるようにお祈りしています!!

    • 9月22日
春が好き

年少から幼稚園の予定です。
働いてないので、今は週一回、保育園の一時保育を利用しています。

最初は、なんとか早めに社会復帰したいと思っていたので保育園を検討して市役所に申請を出しましたが、新たに職を探すとなると求職扱いになり待機になってしまいました。

なので、考えを幼稚園に切り替えていろいろと見学に行ったら、とても良さそうな園を見つけたので、そこに入園させたいと思っています。

幼稚園は教育機関なので、そこが魅力的です。

でも確かにいま、私だけと昼間毎日過ごしていて、大した体験をあまりさせてあげられてないので、何か改善できたらなとは思います。

  • ビアードママ

    ビアードママ

    すいません、上のコメントが春が好きさんへのコメントです。

    • 9月24日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    すいません、下でした😭

    • 9月24日
ビアードママ

コメントありがとうございます!
年少さんから幼稚園なんですね😋⭐

市役所に行ってみるのも地域の保育所や幼稚園のこと知れるのでいいですね😍

私なんかのご飯より、バランスよく出てくる給食の方がいいよなーとか思ってしまいます😅