※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機について。浅型を使われている方で不便ないよという方お聞きした…

食洗機について。
浅型を使われている方で不便ないよという方お聞きしたいです!(今回の質問は深型の意見はごめんなさい💦)

6人家族になるとフライパンやボウルが大きいものになるし、炊飯器は一升サイズになるからそもそも調理器具は入らない。食器のみなら入るという意見をネットで見ました!

あと、買い替えのとき浅型は4万円、深型は10万円以上するとのこと。

今深型にするなら差額が6万円です。

料理してるときって、調理器具は洗ってから食事にしませんか?
フライパンは食洗機不可ですし…コーティングが剥げると。
ランニングコストも重視したい…。
子どもは2人で終わるかあと一人か悩んでるけど2人で終わるかも~な感じです😄なので4人もしくはもしかしたら5人かも?な感じです。

コメント

ゆ

建売なので選択権なく浅型使ってます!
フライパンやボウルは基本的に入れないですね😂
卵焼きのフライパン、小さめのボウルとかなら入るので入れることもありますが、基本的に入れてしまうと他の食器の入る数が減ってしまうので入れてません💦

食器のみ入れていっぱいになったら回すようにしてるので、2〜3回食事の後ってこともあります(笑)
なので調理器具は必然的に手洗いすることになりますし、今のところ困ったりもありません。

5〜6人分の食器のみで毎食後回すのであれば浅型でも足りるのでは?と思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

フライパンなどは手洗い、他にも量が少ない朝とかも手洗い、夜だけ食洗機回してます。

4人ですが今のところ浅型で困らないです☺️

ままりぃ

以前住んでたマンションで浅型使っていました😊
3人家族で朝と昼の2人分の食器でいっぱいになるので1度回してました。調理器具は手洗いです!
夜は夫が全て手洗いです!
ズボラなので食べてから調理器具も全部洗ってました😂