※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
産婦人科・小児科

息子がアナフィラキシーを繰り返し起こしていたが、原因がわからず病院に行っても風邪と言われていた。後に珍しい病気であることが判明し、薬で管理している。気づかなかったことに悩んでいる。

お子さんがアナフィラキシーを起こしたのを目撃した人いますか?
アナフィラキシーだと分かりましたか?

息子がまだ小さい頃、1歳〜2歳頃
何度もアナフィラキシーを起こしていました
酷い時は3日連続とか…

アナフィラキシーが自然に治まっていたので
わたしは風邪か病気か、食べ過ぎかと思っていて
次の日に病院に連れていき薬をもらっていました。
医者にも風邪かなくらいしか言われなかったです😭

息子はアレルギーが全くありません。
ですが、アレルギーがないのにヒスタミンを大量に出してしまう珍しい病気で、酷いとアナフィラキシーを起こします。
アナフィラキシーを起こした当時はまだ診断されてませんでした。
嘔吐、呼吸、痙攣、意識朦朧、皮膚症状がありました。
わたしはアレルギーと無縁でアナフィラキシーなんてよく知らず
嘔吐は咳のしすぎ、呼吸の荒らさは吐いたことによるもの、
痙攣は寒くて震えていた(当時冬)、夜中に起こったので眠たくて意識朦朧としているのかなと思っていました😔
それも、自然に収まり息子はスヤスヤと眠りについていたので余計にアナフィラキシーなんて思ってもいませんでした。
診断されてからは、抗ヒスタミン薬を毎日飲んでいるためかそんなことは一度も起こらなくなりました。

なぜ私は気づけなかったのだろうと
すごく、モヤモヤします。過ぎてしまったことだけど…

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です。
それは怖いですね💦💦💦

まさか。。。ですよね💦

何を食べたら起こるとかはわかってるんですか?💦💦

• チックタック

チックタック

アレルギーはないのです😭
    普通、アレルギー症状が出ると言うと、なにか食べたらって思いますけど
    息子の病気は
    アレルギーもなく、何も食べなくて、ただ生きてるだけで突然ヒスタミンが異常放出してアレルギー症状がでるんです
    アレルギーがないのに、いつなんどきアレルギー症状が出るか分からないと言った感じです😔
    今は薬を飲んでいるので全く無くなりました!

• 8月8日