※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりま
家族・旦那

義母のことでモヤモヤしたので吐き出させて下さい。今日義母が遊びに来…

義母のことでモヤモヤしたので吐き出させて下さい。

今日義母が遊びに来ていて、その時に3歳の娘が大好きなキャラクターを自分で描いたんですがその出来がすごく良かったんです!
初めて描いたと思うんですが特徴をうまく捉えていて素晴らしい作品でした(親バカ🤣)
私は少し離れたところで見守っていたので、帰った後にまたよく見てみようと楽しみにしていました。

ですが、義母が帰ったので部屋の中を探したんですが何故か見つからず、、、。
コピー用紙の裏紙を使って書いていたのでもしかしたら捨ててしまったのかも?部屋のどこかでいつかみつかるかも?とくらいに思いそのままにしていました。

そして子どもの寝かしつけ後に携帯を見たら義母から連絡が。
今日のやつうまく描けてたから持ち帰りましたーと部屋に飾ってある写メと共にLINEが。
え!?!?持って帰ってたの!?そのとき言ってよ!!
私ちゃんと見れてないんですが!
って心の中で叫びましたが、

私も探してたんですが無くて、そういうことだったんですね〜大丈夫です〜と返信しました。
内心とてもショックでしたが返してくださいというわけにもいかず、、、

普通に失くしてしまったならそこまで思わなかったと思うんですが理由を知ってしまうとすごくその絵が惜しくなってきました🥲
それとなぜ勝手に持って帰る?自分の娘と勘違いしてない?という気持ちも湧いてきました。
私の心が狭いんでしょうか😅

ちょいちょい娘との距離感近すぎない?と思うことがあるので今までのことを含めそろそろモヤモヤが爆発しそうです笑
可愛がってくれるのはありがたいですが、なんか、、、ねぇ、、、😂😂😂

コメント

コマさん

えぇ👀ありえないですね⤵️
実母でも勝手にもっていかないですよ…

• しゆりま

しゆりま

結構ズケズケ踏み込んでくる感じの義母なんで私もそれに慣れきってました、、、
    やっぱないですよね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わたしなら

大丈夫ですー
の一言はいいません🤔

私も探してたんですがなくて、
そうだったんですねー。

にします

そしたら相手も
あれ?まずかった??ってなるかなぁと。

ただ悪気なく無神経な方なんだろうなという印象です👵

• しゆりま

しゆりま

悪気なく無神経🤣
    まさにその通りだと思いました!

• 8月8日
おかゆ

義母と娘が一緒に絵を描いていて、その中で「これもらっていーい?」「いいよ!」というやり取りがあったのなら、まあ仕方ないかなって思っちゃいます😅

その間一緒に関わっていたのは義母ですし、「コピー用紙1枚とはいえうちのものなのに勝手に持ってくなんて!」とはもちろん思わないですし😂

「自分の娘」という気持ちが強いのかもですが、娘にとっては「おばあちゃん」ですし、こちらからみた「義母」という他人的感覚より、家族に近い感覚なんだろうと思います。義母にとっても娘にとっても。

まぁここに書かれていない、他のことでも積み重ねがあるんですよねきっと😵
わたしは義両親のことがあまり好きじゃないので、モヤモヤしちゃうのは分かります😅