※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

今月末、5年ぶりに友達と予定が合い会うことになりました生後4ヶ月の子…

今月末、5年ぶりに友達と予定が合い会うことになりました
生後4ヶ月の子が12時過ぎ〜16時までの時間、ずっと外にいるのは危ないでしょうか?
いつも出かけたり友達と会う時はショッピングモールなど室内しか連れて行ったことがありせん

その友達は9ヶ月の赤ちゃんがいます
その友達は外でも中でもどこでも赤ちゃんを連れて出かけていました

私はちょっと心配性なので、熱中症になる、脱水症状になる、などいろいろ考えてしまいます
いつ頃から室内じゃなく外に出しても大丈夫ですか??

コメント

n

個人的には何ヶ月なら、と言うよりは時期によるかと思います💦
ぽかぽか陽気や少し冷えるくらいなら3ヶ月越えたら良いと思ってますが、今の時期は大人でも4時間外にいるのは地獄なので絶対に屋外は辞めておきます、、、。

• ひーちゃん

ひーちゃん

室内にしようと言ってみたんですが、毎回室内で出掛けてるらしくて、室内じゃつまんないから外がいいと言われてしまって

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

昼過ぎからだと1番暑い時間になるので、大人でもやっぱり30度超えると暑いし4時間ずっと外は...この時期は出来れば室内がいいと思います😵‍💫
どうしても外に用事が...とかなら、日陰を探したり水分補給しっかりさせたり冷やしてあげたりしてできるだけ外にいる時間を短く出来ればかと思います。
9月末とか少し涼しくなるほど安心して外出できると思います☺︎

ぷに⭐︎プニ子

コロナとか関係なく言うならば、
生後1・2ヶ月超えたあたりから
日向ぼっこなど始めたり、
少しずつ公園に連れて行ったりすると思いますが、

なんせ、この猛暑の時期に1日で1番暑い時間帯を外で過ごすことが気になります😳💦

あとは、すでに今迄も外に出していたなら何となく大丈夫かなと思うような気がしますが、急に出すのなら体温調節・発汗機能がそんなに成長してないんじゃないかと心配になります😭💦

水分取るのも、おっぱいやミルクくらいで、赤ちゃんだし『飲んで』と言って飲むものでもないと思うので、熱中症が心配でなりません💦

基本室内で移動に少し外なら、大丈夫だと思います🥺👍

生後4ヶ月と9か月ではかなり状況違うので、こちらに合わせてもらった方が良いかと⭐️

4ヶ月だったら、この時期1時間でも心配です💦
幼児の我が子でさえ4時間外はなしです😅
ベビーカーだと大人より地面に近くて暑いし、グズって抱っこになったら密着してとんでもなく暑くなります😥
室内にも行ける外の方がいいんじゃないでしょうか💦

まい

多少の移動とかで外に行くことはありますが、この時期に1歳になった今でも4時間も外に出ている事はありません。
熱中症、脱水症状こわいです。
特に4ヶ月の赤ちゃん、泣いたり暑いと言うことを伝えられず、寝たかな?と思ってたら熱中症でぐったりと言うこともあり得ると思います。

涼しい時期ならそんなに気になりませんが、時期が悪いと思います💦

「主人に話したら、熱中症が怖いから涼しいところじゃないなら今回は遊ぶなって言われちゃって…」とか、断ったりなんとか屋内にしてもらうのはどうですか?

ひーちゃん

やっぱり脱水症状や熱中症が怖いので室内にしようと正直に伝えました
室内がダメなようなら会うのはまた今度ということになりました!

コメントして頂いてるのにみなさんに返せなくてすみません。ありがとうございました🙇‍♀️