※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
サプリ・健康

医療関係者の方いますか。旦那が突然腹痛でトイレに行き、倒れたような…

医療関係者の方いますか。旦那が突然腹痛でトイレに行き、倒れたような音がしたので見に行くと意識不明、呼吸停止、痙攣か、てんかんのような症状で硬直していました。

暴れて、トイレの壁に穴が開くほどです。

救急車呼び、到着する頃にはたてるようになっていましたが
顔が青白く、唇に色がありませんでした。

病院につき、CTを撮った結果迷走神経反射?だろうとのことでした。

ちなみにそれは私もなったことがあるんですが
硬直したり、呼吸停止したりは無かったので
他の病気を疑っているのですが
何か、この症状からおもいあたる病名はありますか?

今回が初めてです

コメント

ぺさな

看護師です。もし便秘がひどかったらその名の通り迷走神経反射だと思います!
旦那さん便秘がひどくて力一杯いきんだり、もしくは大量に排便あったりしませんでしたか?

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    便秘ではなく、毎日出てます!
    ただ、結構力んだりはするみたいです...

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

息子の時と似ていたので、コメントさせていただきました。腹痛ではないのですが寝ていて突然音がして見てみたら固まって痙攣していました。発作の時はいつも呼吸していません💦
結構転がっていて大きな音でした。数分でまた寝てしまったので次の日病院に行って脳波の検査をしたら、てんかんだと言われました😰
脳波の検査を受けられることをおすすめしたいです!!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    てんかん、怖いですね💦
    パニックになって、子供がこんなことになったら対応できるか不安です。。。
    脳波の検査、受けてみます!

    • 8月8日
さくら

看護師です。
べさなさんが言うように、投稿を見る限りでは迷走神経反射で違いないと思います!
心配であれば脳波検査を受けてみてもいいとは思います。
大人になってからでもてんかんになる方はいらっしゃるので。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    脳波検査受けると、てんかんかどうか分かるんですね。
    ありがとうございます😭
    不安で不安で怖かったので
    お二人も看護師さんから回答いただけてありがたいです

    • 8月8日