※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

あと1ヶ月で3人目が生まれるのですが、10月から主人が東京へ転勤が決…

あと1ヶ月で3人目が生まれるのですが、10月から主人が東京へ転勤が決まりました。そしてまた半年後に海外転勤になります。
上の子の幼稚園があるので里帰りせず入院中は義母に来てもらう予定でしたが、それなら今から里帰りして9月から里帰り先の近くの幼稚園に通わせてそのまま海外赴任までの実家でいる方が楽かなと思ってきました。

子どもたちも義母より実母に懐いています。

それとも予定通りこちらで出産して10月から東京で半年主人と一緒に住むかで悩んでます。

里帰り先だと主人と滅多に会えなくなるのと実父が嫌いなので毎日一緒だとストレスが溜まるし自分と子供達の生活リズムで生活出来ないので不満が溜まると思います。

でも東京について行ったら自分の好きなようにご飯の時間とか寝かす時間とか見たいテレビをつけたり出来ますが夫は家事育児ほぼしないので大変だと思います。
義実家が近くなるのでいざという時は頼れるかと思いますが…

皆さんならどうします??

コメント

母娘でキティラー

ご実家近くの産婦人科は今からでも何とかなりそうなんですか?

それなら私なら里帰りして、子どもの幼稚園も変わらせますが、産婦人科、幼稚園、どちらかが何とかならなそうなら、義母さんに手伝いに来てもらうのを変えずにいるしかないと思いまして…。

しかし東京転勤と海外転勤とはなかなか大変になりそうですね💦💦

• ゆうたん

ゆうたん

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    やはり里帰りにしますか💦
    幼稚園、産婦人科は郊外の方なので大丈夫そうです。
    でも結局半年間パパ不在はかわいそうかと思って東京について行くことにしました…
    あと地元は柄が良くないのであまり住みたくないということと実家に10日以上いるとストレスが半端ないので半年間はキツいと思いました🥲

• 8月15日
  • ゆうたん

ゆうたん

東京転勤と海外転勤めちゃくちゃ大変そうです🥲
    3人目0歳児なのに😵
    なので実父は3人目が2歳くらいになるまで実家で過ごせば?と言ってくれてますがそんなに夫と離れるなんてなかなか考えられそうにありません…

• 8月15日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

なるほど。

赴任予定の国がどこかわかりませんけど、シンガポール以外の東南アジアとかなら医療水準が高くないこともあるので実父さんの言われることは一理あるかなと思いました。

せめてどちらかだけならまだ負担もそんなになかったですよね💦💦

• 8月15日
  • ゆうたん

ゆうたん

赴任先はアメリカです🇺🇸
    東京は今コロナで毎日出勤させられるわけではなく、今でも週一勤務なので今住んでる名古屋から新幹線通勤でしてほしいと言ったんですが収束してくれば出勤頻度も増えるかもしれないし辞令のタイミングで引っ越さないと後からやっぱり引っ越しますではダメみたいなのと単身赴任なり帯同なり引っ越さないと何も手当が付かないから損だと言うことで新幹線通勤は却下されてしまいました🥲

• 8月15日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

会社も会社ですよね。

小さい子が2人もいて、更にもうすぐ1人生まれる家のパパを2回も転勤させるとか…。

アメリカならまだ安心かもですね💦💦

• 8月16日