※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産手術後の痛み今日の午後、稽留流産の手術をしました。経産婦な…

稽留流産手術後の痛み

今日の午後、稽留流産の手術をしました。
経産婦なので前処置なく、点滴して台に乗り、麻酔をして寝てる間に終わりました。
術後も迎えが遅かったのでゆっくりしていましたが、全く痛みなどもなく余裕!くらいの気持ちで帰り寝ましたが…

今、猛烈な暑さで目が覚め、生理痛のような痛みを感じ痛み止め服用。
痛み止めを飲んでもまだ鈍い痛みは続いていて、汗をかきながらトイレと仲良くしています😭💦
暑いしお腹痛いし、このままトイレ出ても寝られないだろうなという辛さ…
子宮の痛みはだいぶ和らいできたので、もう少ししたら温かいお湯で濡れタオル作って、体拭いてさっぱりしたら布団に戻ろうと思っています。

手術前はビビっていたのに術後が痛くなかったので舐めていました…辛いし心細いです😭
つわりに耐えて赤ちゃんともさよならしたのにこの痛み。
それでもまた、時間を空けたらきっと赤ちゃんお迎えしたくなるんだろうなぁ。不思議な気持ちです。こんな痛い思いや辛い思いしてまで妊娠•出産したいなんて😂

質問というより弱音というかぼやきでした。
稽留流産手術された方。術後の回復いかがでしたか?
痛みを感じながら、なるほど3日は家事しないでと言われた理由が納得できたところです…😭

コメント

コマさん

お身体大丈夫ですか?
私は意外と術後の回復は早く、ママリでも経験談を見ていたので恐れていましたが、次の日から普通に生活できていました。
当日は一応運転は控えて主人に送迎をしてもらったり、家ではゆっくり過ごすようにしましたが、痛みなどもなかった為手術後帰る時に普段通り買い物をして帰りました。

上の子がいてなかなか厳しいかもしれないですが、できるだけゆっくり休んでください。
お大事に😌

• ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😭
    経験談見て怖くなりますよね😂
    術後の回復、早くて羨ましいです!私も今晩さえ乗り切れば平気だと信じて頑張ります…

2時間前に一度寝かせてから私は寝られず、寝かせた娘が起きてしまい主人に任せてトイレに逆戻りしました😇

• 8月8日

つい先月流産手術して今初めての生理で苦しんでます😇
私は麻酔から覚めて少しした時に陣痛級の痛みでもがき苦しみ泣きながら痛み止めの点滴入れてもらいました💦
そのあともずっと鈍い痛みとぼーっとする感じが2日くらい続き出血が出たり止まったりしながら1ヶ月続いてようやく生理来たかと思ったらこれまたものすごくしんどいって感じです。笑
こんなに心身ともにつらくてしんどいのに、次の妊娠を考えてる自分頭おかしいのかなって思いました!笑
それだけ今目の前にいる子どもがかわいいからそう思えてるのかもしれないですね😂笑

• ママリ

ママリ

術後からの初めての生理、お疲れ様です!生理痛も、産後改めてこんなの無い方が快適に生きていけるのに…ていうくらい辛い痛みだと痛感しますよね😇
    麻酔から覚めてすぐ、陣痛級の痛み…想像するだけで泣けます😭

赤ちゃんに出会えるから陣痛だって耐えられるのに、なんでさよならしなきゃいけない時まで痛いの…て悲しくなりますよね😭

頭おかしい!笑
    同じく私もおかしい仲間です🤣
    ほんと、上の子がいてくれるから、可愛さを知ってるから、どんなに辛くてもまた…て思えるんですね。母は強し、ですね☺️

• 8月8日

退会ユーザー

手術後の生理がこんなにしんどいなんて聞いてないって感じでもがきました😇
    本当そうなんですよね。女が痛みに強いわけじゃなくてあの喜びがあるからこその頑張りであって、ただ痛いだけで悲しいなんてもう本当につらいですよね...。
    旦那にもそんなにつらいのにまだ赤ちゃん欲しいって思えるのすごいねって感心されました。笑
    本当に母は強しです!!

• 8月8日