※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
家族・旦那

またまた旦那の愚痴吐かせてください。今日は旦那は仕事休み。連勤(平…


またまた旦那の愚痴吐かせてください。

今日は旦那は仕事休み。
連勤(平日毎日、6時から21時過ぎに帰宅)、連日の猛暑。

疲れれてるのは分かってる。
連勤明け、ゆっくり休める今日はほとんど寝てました。

でも午前中からHuluで映画みたり、数時間は起きてました。
私は夕方からコロナワクチン接種の為準備してました。
正直…旦那に娘2人を預けて見ていて欲しかった。
けど、疲れてるだろうし、休ませてあげようと、私は
娘2人を連れて予防接種へ。
もちろん帰ってきても爆睡中でした。
娘2人も直ぐに寝てくれて、私も疲れて30分程度仮眠。

夜、私は「疲れた〜。今日はずっと爆睡してたね」と言いました。
したら、旦那は「一日中涼しい場所でぐーたらしてるのとは違うんだよ。暑い中仕事してんだよ。」と。
私はイラっときて「育児も疲れるんだよ。」と反論。
旦那は「育児なんてゴミだよ。だったらお前が外で仕事しろ」と喧嘩。

もう、私は育児がゴミって言われた瞬間に泣きそうになってしまった。(イライラして泣けなかった)
確かに涼しい場所に居られるよ。
けど、長女はイヤイヤ期、次女はミルクで泣く、暑くて泣く、眠くて泣く…
育児だって年中無休の仕事だよ。
周りから休んでるように見えたって、心の中ではたくさんの心配事を考えて…
機嫌いい間にこれしなきゃ、あれしなきゃ…
それこそ2人いたら、同時に寝てくれなきゃ休めない。

オムツ変えるのも一切やらない。
ミルクあげるのも一切やらない。
子供の着替えもやらない。
子供のご飯も一切やらない。
子供が泣いてれば自分はイライラする。
こっちが家事やってようと育児を押し付けてくる。
子供がないていようとYouTube。

よくこんなんで育児がゴミだなんて言えるよね。
ゴミって事は、自分にとっては簡単って事なんだよね。
じゃあ、やってくれてもいいよね。

まぁ、どうせ出来なくてイライラされるから
やらせるつもりもないし、やってほしくもない。
お願いもしないし、期待もしない。
しても、無駄なだけ。
自分でやった方が早いし、気が楽。

1月には3人目産まれるだろうけど、全部自分でやる。
旦那が先に手を出してくれたらそれはそれだけど、
私からはお願いもしない。
どんなに体調悪くても、イライラしたらさらに体調
悪くなるだけ。
全部自分でやる。
目眩がしようと、頭痛があろうと、胃が痛かろうと、
動けなくなるほどダウンしても、
子供は私が頑張って育てる。

私がいつか仕事復帰したら、
「こっちは子育て、家事、仕事やってるけど。」
ってでっかい態度でいい返してやる。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやてかさ、暑い中での仕事選んだのお前だろ???
それを偉そうに言うなって。
真夏に涼しい中できる仕事もあるよ??
それでもその仕事選んだのお前だろぉよ???
あ??お前が外で仕事しろ????
あー、それでいいならそうします。
お前みたいに仕事するだけでいいんだろ??
仕事だけしてりゃ、帰ったらご飯は上げ膳据え膳で脱いだ服は洗濯して畳んであるし、家も掃除されててキレイな布団で寝れて子供は勝手に育ってるんだろ??
で、仕事してるだけで偉そうにできるなら変わりますわー。


て、言ってください。

はじめてのママリ🔰

腹が立ったのでコメント失礼します。
自分の子どもを育ててくれている奥様に向かってひどい言い様ですね。

まま♥

もし自分の旦那にそんなこと言われたら次の日から食事作らないです。
家事も何もしないかも。洗濯物たたまないで床に投げとくかもです。