※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

ウォーターサーバーについて質問です!2人目が産まれる準備としてウォー…

ウォーターサーバーについて質問です!
2人目が産まれる準備としてウォーターサーバーを検討しています🤔
浄水型にしようと思っていて、エブリィフレシャスかハミングウォーターで迷っています。
キッチン横にコンパクトに置きたいのでエブリィフレシャスにしようかと思っていましたが、コンパクト過ぎて何度も水を注ぎ足ししなきゃいけないのか?
(タンク容量が水お湯共に1リットル未満です)
主にミルクを作るのに使う予定ですが、大きいタイプの哺乳瓶を立てて置いた状態でお湯や水が入れられるのか?

ハミングウォーターはやはり大きい分、水の注ぎ足しも気にしなくて大丈夫な量かなという印象!
長い水筒を置いて水を入れられる写真があったので哺乳瓶でも大丈夫であろうと🙆‍♀️

使っていらっしゃる方、使用感教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

3姉妹mama

ハミング使ってます〜🙌
うちはお米研ぐのとか飲料(家族みんなお茶より水派)にも使ってるので量が比にならないかもしれないですが、毎日必ず給水、しかも数リットルを往復するので容量少ないくらいです💦ミルクだけなら全然給水いらないと思いますが😉哺乳瓶どころか炊飯器もペットボトルでもいけますが逆に高いからこそ低い容器だと水がめっちゃ飛ぶので結構掃除してます…あとボタン1度押したら出続けるの便利ですがこの前寝ぼけた上の子が止め忘れて水浸しになったので要注意です🤣

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    長女の時もウォーターサーバー使っていたのですが、飲み水としてしか使ってなかったので、タンクの容量もそんなに多くなくて良いかなって思ってるんですけど、さすがに1リットル未満だと少ないように感じてしまいます🥲

確かに低い容器の時、水がめっちゃ飛んでた気がします😅笑
    ボタン押したら出続けるんですね!
    ちょっと目を離した隙に溢れちゃいそうですね😅💦

参考にさせて頂きます😄

• 8月8日