※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

子供が巣立った後男→なんとなくずっと一緒にいるだろうと呑気に考えてる…

子供が巣立った後

男→なんとなくずっと一緒にいるだろうと
呑気に考えてる

女→そこから第二の人生楽しもう!
と既に何年前から決めていて
離婚届を突き付ける

このパターン増えてるらしい

男はその歳で一人になったら身の回りの事
なーんも出来ないんだろうな
今まで何十年も奥さんがやってくれてたから
それを当たり前として、なんなら文句すら言って
感謝の言葉を伝えてたら違ったかもしれないのに

うちもこのパターンの予定なんですが
同じ方いますか?
いらっしゃったら
将来離婚するにあたって準備しておくこと、
主に金銭面だと思うんですが
具体的に何をしておくといいんでしょうか?

コメント

母がそのパターンで独り身になりましたが将来は絶対に苦労かけないって言ってますが、きっと子供である私に金銭面や介護で頼るんだろうなって思ってます🤣笑
きっと兄弟は嫁さんもいて頼れないだろうから、私や姉に頼ってくると思うので今のうちから旦那には私には母さんがセットでついてくる可能性が100%あるって言ってます😂😂笑

絶対にお金を貯める、仕事を正社員でする、老後のための家、老後自分の子供や子供の嫁や婿に迷惑をかけない!ってのを考えた方がいいですよ。

あずき

私も考えたことありますが
実際離婚したら貯金半分、年金半分、旦那の死亡保険ももらえない
これ考えたら離婚した方が大変だなと思いました。
私は将来子供に迷惑かけたくないので動けなくなったら老人ホームとか入ろうと考えててお金が必要なので尚更笑
お金に余裕がすごくあるなら離婚して第二の人生!って考えてもいいと思います!