※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が甘い果物を食べるとオエッとする理由や、果物を食べさせることについて悩んでいます。果物が食べられるようになる日はくるのでしょうか?

生後7ヶ月の娘が、離乳食のバナナやりんごなど、甘い果物を食べるとオエッとしてしまいます💦

バナナは初期からあげてみてはいるのですが
どうしてもいやーな顔してオエッとなります。
しっかり加熱し、なめらかにつぶしてます。
その後、りんごをあげてみようと思いあまり旬ではないかなと
キューピーベビーフードの瓶タイプのりんごをあげましたが
それもオエッとなりました🥲

そこから果物はあげてなかったんですが
少し前にスイカがあったので、果汁をあげましたが
同じくオエッと。笑

その後も何回かバナナは試してるんですが
オエッとならなかった事はないです😂


形状的に飲み込めないわけではないし、
バナナもスイカも加熱するとすっごく甘くなるし
キューピーのりんごはもうジャムレベルの甘さじゃないですか?
なので、甘いものがだめなのかな?と思ってるのですが
いつか普通に食べる時が来るのでしょうか?💭


無理にあげる必要はないと思うんですが
バナナとか食べれたらエネルギー源だし正直楽だなーと😂
まあただ私もバナナ本当に大嫌いなので、食べなきゃ食べないで買わないし、剥いたりしなくていいのはありがたいんですが。。笑


こうしたら食べたよ!とかありますか?😭

コメント

pom.

ウチの息子も離乳食初期〜中期の頃はまーったく果物食べなくて、同じくおえってなってました!!
ですが一歳過ぎたあたりから急に食べるようになって、今では果物が大大大好きです!!🤭🌟
果物なら何でも食べます🙄
今現在役に立つ解決策ではなくて申し訳ないですが、娘さんもいつか急に食べるようになるかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません💦
    オエッとしていたんですね😭娘も果物たくさん食べてくれるようになれば嬉しいです🥲✨

    • 8月10日
みみ

ヨーグルトに混ぜてもだめですか🤔??

うちの子はりんごがちょっと苦手っぽかったですが、ヨーグルトに混ぜてあげてたらいつのまにか単体でも食べれるようになってました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません💦
    バナナはヨーグルトでもだめでした😭むしろヨーグルトも酸っぱいのかそこまで得意ではないみたいです🤣
    色々試行錯誤してやってみます!!

    • 8月10日
にゃー

理由は分かりませんが、もしかしたら甘すぎるのではないでしょうか?

私が参考にしているアプリには、果物はどれも、加熱して薄めてあげるように書いてありました。
バナナの食べ方について、アプリの記載を添付します!

今は娘は六ヶ月ですが、バナナはおかゆや野菜と混ぜてあげています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません💦
    なるほど、甘すぎるんですね!ご丁寧に画像もありがとうございます🙇🏻‍♀️色々混ぜたりしながらやってみます!

    • 8月10日
Aちゃん

舌には
味蕾という味を感じとる器官があるのですが

子供はまだまだ未熟で

その成長も、10歳頃まで続くんだそうですよ😅

だからもしかしたらまだ今は

嫌い…とかではなく

美味しい、これは食べ物だ

と、認識出来ていないんじゃないでしょうか?

食べない物は無理せず
食べる物で良いと思いますよ😊

「本当に苦手な物」じゃないならば、そのうち食べる様になるはずです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません💦
    そうなんですね😱✨たしかに今まで味付けのないようなお粥とか野菜だったのが、急に激甘なバナナ食べたらびっくりしますよね。。🤣また様子見てあげてみようと思います!

    • 8月10日
はじめてのママリ

うちも果物大嫌いでおえってします😂時々おやきと一緒にバナナ出したりスイカかじらせたりしますがえづいてます😵‍💫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません💦
    同じですね〜😭少し大きくなったら食べてくれるといですよね🤣✨

    • 8月10日
ゴルゴンゾーラ

果物苦手な子もいるので、食べないなら食べないでいいかなーと思います🤔
かなり久しぶりに出したら普通に食べたとかも聞くので!
スイカ甘いし私は好きなんですが、息子は離乳食期から今も全く駄目です🤣
きゅうりも駄目なので、ウリ系が無理なんだと思ってますが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません💦
    なるほど、ウリ系!たしかに果物と一括りじゃなく似たようなものが苦手な場合もありますよね💭もう少し大きくなったらまたたくさんあげてみたいと思います☺️!

    • 8月10日