※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

地方に引っ越し、コロナ対応で家族との温度差に悩む女性。帰省しない理由を理解されず、コロナへの考え方に疑問を感じている。

とりあえず吐かせてください。

私地元は都心部なんですが数年前に旦那の仕事で地方に引っ越しました。
最近コロナに対して地元の子や家族親戚と温度差?があるなーと思えてきて…。
早い方だと今日からお盆休みに入るじゃないですか
地元の友達や家族親戚から帰省するの〜?って連絡が来るんです。
でも今めちゃくちゃコロナ数増えてるから帰省する予定はないと伝えると何か冷たくされる?何か態度が違うんですよね。
考えすぎ。みたいな?
私の母からはコロナコロナうるさいから会う気無くなる。と…
そりゃ、私だってみんなに会いたいです!!!!!
けど住んでる所が地方なだけあって日々の感染者数も少なければ
自分の子ども達守れるのって私達夫婦しかいないよねって考えで帰省しないを選んだのに、間違ってたんですかね?
そりゃ、ワクチンも普及しだしてるしそろそろ会ってもいいんじゃない?って思われても仕方ないのかもしれないけど
何だか私がコロナについて深く考えすぎなのかな?って思えてきました…

ごめんなさい愚痴です。

コメント

がーこ

間違ってないと思います。
私は出身も今現在も地方ですが、同じ立場なら帰省しません。
むしろ、増えてきてるときや緊急事態宣言などの時は車で5分の実家にも行きませんでした。(これは子供がいることや、主人や母親の仕事柄を考えてというのもありますが)
考え方は人それぞれだし、冷たくされたり非難されるような内容ではないと思います。それに深く考えずに行動して感染したらものすごく後悔すると思うし、考えすぎなんて事ないと思います。
ももさんが言われる通り、家族の健康を守るのが1番です。

23

そーゆう人達がいるから増えるばっかりなんですよね💧

ぽけっつ

考えすぎじゃないですよ‼️
私は実家も現在も地方住みで、どちらも感染者数はまだ少ない方ですが、越県をしないようにということで、お盆は泣く泣く帰省を諦めました。
そんな中、県内にある夫の実家では首都圏から義弟が帰省するそうで、神経質とか空気読めないとか言われても、子供や家族の生活を守るために、今月いっぱい義実家には行かないと宣言しています。

こんな風に自分達には関係ないって出歩く人がいるから今も感染が拡大しているんでしょうね。
テレビ電話とかもあるし、会わなくても繋がる方法をとれば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

わー!めっちゃ同じです。
首都圏の家族や友達は「私たちは普通に生活してるのにかかってないんだから大丈夫!」「バイ菌扱いして気分悪い」「心配しすぎでイライラする」と言われます。
実際、首都圏だとコロナになっても「〇〇さんコロナだってーはやく元気になるといいね!」で終わるけど、地方だと周りの対応も違いますよね…。゚(゚´Д`゚)゚。