※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

1歳の娘が脳震盪を繰り返し、毎日不安でパニックになる女性の相談です。怖い思いをしている方、いますか?😢

先月1歳の娘が乗り物のおもちゃから倒れて頭を打ち
脳震盪をおこしてから、また脳震盪おこしたらと
毎日不安でしかありません。
コケるのも怖いしぶつけるのもこわい。
コケて泣いてるとき、頭をぶつけて泣いてるとき
私はパニックになります。
また意識がなくなるんじゃないか。
顔が真っ青になるんじゃないか。
吐くんじゃないか。不安です。怖いです。
パニックになり泣きそうになって
でも子どもの前で泣くのも上の子に心配かけちゃうし
旦那もびっくりするだろうし…
辛くなってきました。

同じような方いますか?😢

コメント

Aちゃん

私は3人目で初めて熱性けいれんを経験し

それから、ものすごく心配性になってしまいました。

元々心配性だったので更に酷くなり

今では他人から見たら
異常レベルだと思います😞

子供の病院の医師に
心療内科を受診しろと言われてしまいました😞

このまま心配性が続き過保護が続けば、子に悪影響が出るから…と。

親がビクビクしていると
子供はそれを感じ取り
不安になるそうです。

あまりにも辛いなら
心療内科に行ってみてはどうでしょうか?

  • ひかる

    ひかる

    コメントありがとうございます😢
    Aちゃんさんは心療内科受診されましたか?😣

    • 8月7日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    私は予約がとれず…困っている所です😞

    どうやら今このコロナ渦で
    心療内科が混んでいるそうですよ😢

    心療内科も、薬だけ出せばいい!という様な医者と

    親身に会話を大切にする医者がいるので

    クチコミなどで、しっかり調べた方が良いと思います😓

    私はもう何年も前から
    自分の心配性、不安症には疲れていました。

    心療内科も、何度も考えました。

    でも、結局は自分次第でしょ?環境が変わらなきゃ無理でしょ?薬で治るなら苦労しないよ、と

    ずっと踏み切れずに居ました。

    けれど、その考えこそが
    自分をダメにしてしまっているのかも…と感じ

    今回は受診を決めました。

    半信半疑ではありますが
    それで少しでも楽になれば…と思っています😞

    子に何かある度にハラハラするのは、本当に辛いですよね😞

    自分で、損してるなぁ…とつくづく思うんです。

    良い病院が見つかると
    良いですね☺️

    • 8月7日