※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

皆さんの意見をください🥺9月に主人の弟夫婦の結婚式がありますそれも招…

皆さんの意見をください🥺

9月に主人の弟夫婦の結婚式があります
それも招待状が来たわけではなく
LINEでこれる?って聞かれたそうです

新婚夫婦な訳じゃなく
お金もあるわけではない
(ついこの前お金を貸してと連絡が来た)
そしてこの前二人目が生まれて大変そうな
のになぜ今このコロナの中結婚式を
あげなければならないのだろうと
不思議でいっぱいです。

嫁さんとは私はたまにLINEするくらいで
中がいいわけではありません。

私と娘はコロナにかかりたくないので
極力、密になる場所を避けています

そこで、どうお断りをしたら良いのでしょう
主人に相談したところ、俺は弟にLINEするのやだと言われて
一人で日々悩んでおります。

私が可笑しいのでしょうか、コロナ禍でも
お祝いの席には出席するべきでしょうか、、。

コメント

ママイ

えー、お金貸してっていうような人がコロナ禍に結婚式、、、
不思議ですね。
夫の弟なら出席すべきことですが状況が状況ですよね。
ご主人からご両親に相談してもらったらどうですか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    不思議ですよね、、
    出席したかったのですが、この前友達がお祝いの席でコロナ感染したと聞いて怖くて、、私がかかっても娘は見なきゃ行けないし、
    旦那はなーんにも考えておりません😅

    相談して見ます🥺

    • 8月7日
はじめてのママリ

うちは旦那の兄弟の式を欠席することにしました。
お金はありそうですが義弟夫婦も小さいあかちゃん産まれてるし、なんでコロナ禍にしないといけないの?????って疑問しかないです。
緊急事態宣言が出てる県に呼ばれてます。
こちらはまだ蔓延防止措置も出てない県です。
なのですがもう強行することにしたからと連絡が旦那に来てたので、「無理、行けない、欠席で」と即答しました。
普通に無理です。
行かないんじゃなくて、行けないんですよね。
結婚式だからってコロナは待ってくれませんから。

「この状況だから出席することはできない」と言ってもらいました。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます

    新婚さんならまぁ仕方ないかなーと
    少しは思うんですけど、結婚してもう7年近く経つそうで、しかも2回目の式?だそうです。
    もー全く意味がわかりません。

    私もこのコロナ禍で欠席するつもりはないのですが、

    夫に言ったら、じゃ、それでいいんじゃないと言われ
    なんか簡単に考えてるのかな〜と思いました😂

    でもお断りする方で行きます💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回目😲???
    パーティーかなんかですかね😂
    お金なくてコロナ禍なのに😂?

    実の兄弟の旦那様が欠席でいいんじゃなーい?ってくらいの感じなら、わざわざこちらがアレコレ悩んでコロナを恐れながら出席しなくていいと思いますよ!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

不思議ですね!なんで今なのでしょう??理由があるのかもしれませんが、、、。

LINEで出席確認するって聞いたことないですね。かなり小規模なんじゃないですか??

状況次第ではありますが、お子さんもまだ小さいですし、ご主人だけ出席とかでいいんじゃないでしょうか??

初めましてm(*_ _)m

招待状ではなく
LINEでの招待ですか( >_< )??

主様と弟嫁さんは
仲良くなくても…

旦那さんの弟夫婦
なんですよね( >_< )??

旦那さんの意見を
聞いて決めますね✭

ゆーちゃん

皆様コメントありがとうございました😭

出席しないで、連絡をし解決いたしました。
あーでもお祝い金かかるなー、
この前出産祝い渡したばかりなのに
痛い出費です😭
(心から祝えなくてごめんなさい😩)