※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の水遊び写真に下着姿が載っていて驚いた。一般公開される写真は許可取っているのか不安。幼稚園に通う方、ご意見をお聞かせください。

今2歳になったばかりの子がいて、近所で気になっている幼稚園があり、たまにホームページに載っている「園の様子」(ブログのような感じ)を見るのですが、最近の写真に水遊びの様子があり、楽しそうに遊ぶ女の子達の下着姿が写ってました💦タンクトップ肌着に普通のパンツ。水に濡れて透けていました。
このご時世にすごくびっくりしたのですが、これって普通ですか??
また普通に顔が写っているのですが、こうした一般公開される写真は事前に許可など取っているのでしょうか?NGな方は教えてください、その子は載せないようにします、みたいな。。

カリキュラムなどに魅力を感じていたのですが、一気に冷めてきてしまいました😭

幼稚園に通わせている方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは水着着用ですが、載せるのNGな人は言えば載らないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ姿はうつってないけどうちは保護者用ページとかなく誰でもブログ見れるので水着姿では載ってます。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水着ならまだ分かるのですが、思いっきり下着でびっくりしました💦
    事前に選べるなら良いですね☺️

• 8月8日
つむ

こんばんは。
うちの子の幼稚園は水着着用ですが、事前にHPに載せても大丈夫かという署名必須のアンケート用紙が配られました。

それ以外で魅力を感じている幼稚園であれば、説明会とかで聞いてみた方が良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり事前に確認はあるのですね、安心しました!
    はい、それ以外は魅力を感じているので、聞いてみようと思います😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園もおなじです🙋パンツで水遊びです。
年度始めに写真掲載許可の用紙出すので
ダメな人は写真も撮らないです😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの園も結構あるのですね😯でもどこの園も事前に確認はあるようで安心しました!

• 8月8日