※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんがコロナウイルス濃厚接触者になった方いますか?😭😭😭7/30(金)に…

お子さんがコロナウイルス濃厚接触者になった方いますか?😭😭😭
7/30(金)に利用した保育施設で
その時一緒にいた子が陽性だったようです。
(本日陽性だったことが発覚)
(結構狭い室内で8:00〜18:00まで一緒)

娘が別件で8/2(月) にPCR検査して陰性でした。
30日から3日後の検査で陰性でもあまり意味がないですかね?😢
もう一度PCR検査受けようとは思いますが、
お子さんが濃厚接触者になったことある方、
陽性者と最後に会った日から何日後にPCR検査しましたか??😭😭😭

娘に持病があり、コロナが怖すぎます。。

コメント

ちゃんちゃん

毎日本当にお疲れ様です。
ご苦労お察しします、、

私も子どもたちも3人濃厚接触者になったことがあります。
私は保健所がすぐに手配をしてくれたので濃厚接触者認定から大体5日くらいで検査したかと思います。

体感的には2週間くらいに感じましたが😭😭

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コロナ感染者に最後に会ってから1週間くらいの検査です!
    ちょっと答えが違いましたね💦

• 8月7日
ぴよ

最後に接触者してから土日も挟み、5日ほど経ってから検査しました😖
わたしが濃厚接触者になった時も、最後に接触してから4日後の検査になりました😖

はじめてのママリ🔰

今年の2月に同じようなことがありました。3日後に同じクラスの子が全員検査しましたが、全員陰性でした。その時は以外とうつらないものなんだなーと思いましたよ。

今は感染力の強いデルタ株などあるので、状況が違うかもですが。

娘さん、何ともないといいですね!

サヤカ

返答が間違ってたので、さきほど投稿したのは削除させてもらいました💦

娘の保育園でも出ました。
陽性者と接触してから5日後に保健所指定の場所で検査しました。
結果がわかるまで子供も家族も大丈夫かすごく不安でした。

濃厚接触者なので2週間は通園出来ず自宅で過ごしました💦

陰性とわかったら私は安心しましたが、お子さんの持病があると不安ですよね。
もう一度してもいいと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😭💦
とても参考になりました😢
もう誰が悪いとかはないけど本当に何とも言えない気持ちです(;_;)💦
とにかく心配で心配で😭😭

私自身もう一度検査した方が安心なので、やはり検査はしてみようと思います😫
とても参考になりました(>_<)ありがとうございます!

空

旦那が8/5コロナ陽性になり、本日8/7に濃厚接触者としてPCR検査してきました!

症状っぽいのが少しでてからでないと、陽性にならないようです。
息子は旦那とほぼ同タイミングで咳をし始めたのでその事を保健所に相談して早めの検査にしてもらいました!