※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が感受性豊かで、様々なシーンで泣いている。驚いているが、こんな子供はいるのか気になる。

2歳11ヶ月の息子ですが、感受性が良すぎる?🤔

ある時は、犬と飼い主の絆の再現TVを見て「お家に帰れない~💦」と泣き😭
ある時は、アニメでロボットが悪者に壊され「ロボット壊された~💦」と泣き😭
ある時は、ソウルフルワールドで主人公が魂となり死後の世界をさ迷うことになり「お家に帰れない~💦」と泣き😭
ある時は、アナ雪のエルサが城から出ていったのを見て「お家に帰れない~💦」と泣きました😭

最初の犬の時は私も横で泣いていたから、悲しいんだとわかったのか🤔
とても優しい子ではありますが、こんなに泣くものかと驚いてます😅

こんなお子さんていますか?

コメント

みかん

HSCさんだと感情が自分のものだと思ってしまって泣いたりしちゃう事ありますが、そうではないですかね?
私はHSPですが、テレビの人が泣いてたら泣けてくるし、喜怒哀楽そのまま移ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めてHSCとHSPのこと知りました。そんな性質があるんですね。まだ小さいから全ての症状が当てはまるとは考えにくいですが、今後、注意深く見ていく必要がありそうですね。

• 8月8日
  • みかん

みかん

色々な事に過敏に反応してしまったりすることがこれからもしかしたら出てくるかもなので、それであまりにお子さんがつらそうな時は専門の病院もあったりします😊
    ですが、誰にでも当てはまることだったりもします。
    なので様子見ながら接してあげてください😌

• 8月10日