※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊活

妊活1年経過、2人目不安。SNSの#ご報告に戸惑い。生理・タイミングはOKだけど不妊治療経験あり。新クリニックで卵管造影だけ希望。ステップ必要?

はー、またリセットしましたよ〜っと。
妊活始めて一年経過…
2人目だからゆる〜くやり始めたけど全然できる気がしない。

お腹の大きいママ友やSNSでフォローしてる人達のいきなりの#ご報告は見たくない…

ちゃんと生理も予定日ピッタリにくるし、タイミングもバッチリっぽいし、ルナルナ有料会員にもなってみたけど…

2人目どころか1人目から不妊治療して、どんだけ妊娠しづらい体なの私。また卵管造影やるしかないのか…

今度は1人目の時とは違うクリニックに行こうと思ってるんですが、また最初から検診などステップ踏まないと卵管造影はしてもらえないんでしょうか?お金もあまりかけたくないのでできれば卵管造影だけしたい…

コメント

アンナ

私も1人目不妊治療で授かり、2人目妊活始めて1年経ちます。
本当にどんだけ妊娠しずらいんだよと思います😅😂
不妊治療はお金がかかるので始めるタイミング考えちゃいますよね。
そういう事を含めてまずクリニックに気軽に相談できると嬉しいですよね。

場所によるかと思いますが、
2人目ということもありまだ3周期目ですが、
ホルモン検査などやりつつ卵管造影すぐにやることになりました!今周期ダメだったら卵管造影やります😩
先生に聞いてみたらどうでしょう!!?

禰豆子✨

私も2人目全然授かれないです😱😱娘は来年6歳😱
お腹大きい方みると羨ましいです😭