※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、息子にイライラしてしまった女性が、明日からどう気持ちを切り替えればいいか相談しています。

今日1日を通して、子供のことをあまり可愛いと思えませんでした。コロナ禍で気軽に出かけることも出来ず、今日も家で過ごしました。息子は家にいるとぐずることが増え、好きなアニメが終わっただけでギャン泣き。見かねた旦那が散歩に連れ出してくれましたが、それでも機嫌治らず、暑さのせいで旦那も不機嫌に。
これは毎日のことですが、息子がご飯をあまり食べず、すぐイスから立ってしまい、それを注意すると怒ってギャン泣きします。
食べないので下げると食べるの!と言って怒り出します。
すぐ怒ったり泣き出す息子にイライラがMAXになり、私も旦那も怒りまくってイライラして1日が終わりました。
さっき旦那に、今日息子のことあまり可愛いと思えなかった。と話すと、全然可愛くない。と旦那が言いました。なんかショックでした。つい最近まで私も旦那もかわいいかわいいと言いあっていたのに…。
なんだか子育てに疲れてしまいました。かわいい我が子のはずなのにイライラして嫌い!と思ってしまいました。
明日からまた頑張れるかな…。どう気持ち切り替えたらいいでしょうか?

コメント

narumi

そんな日もありますよね。私の息子は夏風邪の病み上がりで今日は1日中ご機嫌斜めで、妊娠中ということもあり私も疲れでイライラしっぱなしでした💦
可愛い時はほんとに心の底から可愛い、愛おしいと思うのですが...
息子の寝顔を見ながら反省&切り替えの毎日です。

  • ぽっち

    ぽっち

    妊娠中だと余計にイライラしちゃいますよね😣お身体に気をつけて下さいね☺️
    可愛い時はほんとに愛しいんですけどね🥺🥺
    私も反省してまた明日から頑張ろうと思います!

    • 8月7日
おこめ

私の事かな!?と思いました!笑

最近、休職したので毎日一緒で
ずっと望んでいた事なのにイライラしてました。
ちょっと前までイライラする親の投稿とか『何を怒ることがあるんだろう?』って思ってたので、まさか私も!?
という気持ちもあるのかなと…

やっと寝た…

  • ぽっち

    ぽっち

    お仲間ですね😂笑
    毎日ずーっと一緒だとイライラしてしまうこともありますよね💦

    やっと寝た…
    これから自由時間の始まりですね🥰

    • 8月7日
ママリ

私も最近妊娠のせいか子供にすぐイライラしちゃいます😭そういう時、旦那はあまりイライラせず笑わせて誤魔化したりする方なので助かってます💦その分子供が遊んでても隣でスマホいじってたりします。私より気が抜けてるというか、まぁいいやなタイプである意味それがいいのかも、、。旦那曰く、感情的な子供に真っ正面からぶつかっても何もいいことない、だそうです😅
旦那さんも主さんもきっと一生懸命なんですよね😭だからこうさせたいがあってイライラしちゃうというか💦でもなんとなく、可愛くない、って夫婦で言葉にしちゃうとなんか辛くなる気がします😭😭😭😭私もめちゃくちゃ怒っちゃった時は、後から、ごめんね、と謝ってます😭
うまく回答になりませんがすみません😭

  • ぽっち

    ぽっち

    妊娠中はイライラしてしまいますよね💦お身体お大事にして下さい☺️
    旦那様の言う通りですね!
    子供に大人が本気でぶつかっても何も意味ないんですよね😣
    そうですね…私も旦那もこうさせたい!っていうのが強いのかもしれないです💦
    夫婦で言葉にしてはだめですよね💦さっきも夫婦で反省会してました😅
    私も怒ったあとは謝るようにしてます。
    いえいえ、回答ありがとうございます☺️✨

    • 8月7日
ママリ

こどもが寝てからひたすら好きな動画みたり、ゲームしたりして自分を浄化してます😂

幼稚園が夏休みなのでかれこれ2週間ほど2人を昼間みてるんですがやっぱり疲れてきちゃって…😂

あとは産まれてきた時のこと思い出したり、写真見返してみるとああ、お母さんにしてくれてありがとうって思えてきます😌

  • ぽっち

    ぽっち

    子供寝たあとの自由時間の為に頑張ってる感じですよね😂

    2人を1人でみるのは絶対しんどいですよね💦私1人だけなのにそれでも疲れますから😣

    産まれてきてくれたことがもう奇跡ですもんね🥺私もいまだに写真見返すと泣けます😭

    • 8月7日