※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

子供との夏休みの過ごし方について相談中。家族で遊んだりYouTubeを見たりして楽しんでいる。外出やつまらなさはない。

自粛の夏休み皆さん何してますか?のような投稿をみますが、それはお子さんがつまらなそうにしてたり、外へ出掛けたがって困っているのでしょうか?
それともせっかくの長い休みだからメリハリをつけるために試行錯誤で親が楽しませるものを探してるのでしょうか?
我が家は兄弟で二時間くらい遊び、個々にみたいYouTubeを一時間ずつ見て、再び二人で遊んだり個人で遊んでいます。
外に行きたいとかつまらないとかは言わないです。

コメント

コスタ🛳

我が家の場合は子供が飽きたり、外に出たがって困ってます😭
今、下の子が発熱中なのもあり本当に毎日何したらいいのか分かりません💦

•   ママ

ママ

そうなんですね。それは大変ですよね💦

• 8月8日
さおりん

子供がと言うよりは、私が家に入れないタイプなので参考にしたりします💦

•   ママ

ママ

そういうタイプの方もいますよね!

• 8月8日
ママリ

うちも割りかしお家好きで、2人で騒いで遊んでいるので外行きたいー!とかはあまりないのですが、せっかく時間に余裕があるのでなにかしてあげたいなーとは思ってます👌

•   ママ

ママ

そうなんですね。
    うちは変わったことしてもやらされてる感が強くて、せっかく用意したのになぁって感じになります。

• 8月8日
あーか

子供が飽きて外に行きたがるのもあるし、ずっと家の中にこもることで体力低下、免疫力低下も心配してます💦

•   ママ

ママ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 8月8日

ずっと家にこもるのは大丈夫そうに見えて心身ともに悪影響らしいですよ😱
YouTube見せたくないという家庭も多いですし、子供だけで遊ばせず親も関わって遊ばせるべきだという家庭も少なくない、一人っ子家庭が多く親に構って構ってとくる、などでしょうね☺️

•   ママ

ママ

悪影響なんですか😲
    上の子は動物園など行楽地などでも、明日は何時に帰れるの⁉️着いてもいつ帰るの?ばかりなので悪影響とは思いませんでした💦

• 8月8日