※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

里帰りせず、母が2週間仕事を休んで手伝いにきてもらいます。(車で30分…

里帰りせず、母が2週間仕事を休んで手伝いにきてもらいます。(車で30分の距離で泊まり込みではありません)
母は実母ではなく、数年前に実父が再婚した相手で継母?になります。
本当にいい人でいつもよくしてもらい、子供達は私より大好きでばぁばっこです。
そんな継母に産後お手伝いにきてもらいますが(娘の幼稚園の関係で実家に里帰りできないという理由で)
いくらほど渡した方がいいでしょうか?😣

継母はパートをしてますがチラホラと出勤している程度で、実父が一応会社社長なので実家はお金は持っていて、いらないと言われそうです。
ですが毎日きてもらうガソリン代や何かと買ってきてもらうのにお願いもしてしまうと思うし渡したいと思っているんですがそう言った場合の相場がわからず😣💦

似たような経験をされた方いくらほど渡しましたか?😣

コメント

ママリ

私だったら、3万くらい渡すかな?と思います💡
要らないと言われたら、ガソリン代として…!って渡せば、そんなに嫌な感じではないかなと😭
それか、旦那さんから渡してもらえば、流石に受け取ってくれると思います💡
うちは、1人目の時に近くの実家から母がほぼ毎日 二週間くらいご飯持ってきてくれたり家事手伝いしに通ってくれたので、その時は3万渡しました💦
今回は上の子のお世話もあるし、遊び相手をしてもらう予定なので、里帰りはしませんが自分の面倒の分+上の子の分として5万を予定してます✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます♪参考にさせていただきます⭐️✨

• 8月7日