※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近の猛暑とコロナで外出を控えています。赤ちゃんのビタミンD不足が心配です。月齢の低い赤ちゃんを育てている方、外気浴はどうですか?

0歳児さん、最近外気浴してますか😓?
ここ最近の猛暑と、コロナの流行もあって、3ヶ月の娘はほとんどお出かけや外気浴してません😢熱中症なんかも気になりますし、何より暑くて外に出る気がしなくて…
ビタミンD不足とかになりますか?
頑張れば、直射日光当たらない玄関やベランダに数分出るくらいとかならできそうな気もしますが…。
月齢低い赤ちゃん育ててる皆さんどんなかんじですか?

コメント

ママリ

ベビーカーでスーパーへ行くときくらいですかね💦
あとはたまに午前中上の子の公園遊びに付き合ってもらってるので1時間ほど外にいますね💦

• りんりん

りんりん

けっこう外出されてますね✨公園遊び、暑くないですか?下のお子さんは、なにか冷却対策とかされてますか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

暑いですよ😂
    でも公園行く日は少し涼しいなーと思う日だけ行っています!曇っていて風が少しある日ですね。
    ベビーカーの背中部分がペラペラのメッシュになっているので背中には何も敷かず、風がやんでいるときにミニ扇風機で風をあててあげるくらいですね😂
    生後1ヶ月から毎日幼稚園の送り迎えで外出してました!😅

• 8月7日
  • りんりん

りんりん

確かに送迎あると嫌でも外出しますもんね😂しかも上の子にせがまれたら公園も行きますしね💦
    コメントありがとうございます✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じです😣
夫が病み上がりであまり出かけられないのもあって、ほとんど出かけてません。
買い物なども夫に娘をまかせて私一人で買ってきてるので、娘夫はほんとに出てないです😱
暑すぎるので逆に出すのもなぁ・・・って感じで💦
お盆すぎてから夫の具合も良くなったら、朝や夕方に体力作り兼ねて散歩しようか?って話してますが、今は暑すぎて娘を外に出す気になれません😭
せめてもの抵抗で、余裕がある時だけ昼間はカーテン開けて日が当たる方に短時間娘を寝かせたりしてます😌

• りんりん

りんりん

同じような方がいて安心しました😂私も買い物のときなんかは、下の子連れていくのめんどくさいので夫に任せて一人で、もしくは上の子だけ連れていきます💦ほんと暑すぎて下の子のお散歩すら出たくなくて…ですよね😭
    確かに、窓側で日が当たるくらいでもいいのかもですね😊ちょっと工夫してみたいと思いました✨

• 8月7日
こさめ

ビタミンD不足心配なので、うちはベランダで上の子が水遊びしてる時に、10分程度日光浴させてます。
パパの休みの日は、ドライブくらいです😅

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます‼️やっぱり心配ですよね(>_<)10分とかでも日光浴大事ですね、ちょっとでもいいからやっぱり外に出た方が良いかなって思いました😂
    ドライブは数日に一回行ってますが…窓越しになんとなく日光当たってるのかな?😂

• 8月7日