※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

娘が情緒不安定で、約束を破るとパパが叫び、母親は疲れています。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期ならぬぐじゅぐじゅ期!?

娘がちょっとしたことでぐずぐずすぐに泣いて怒ります。大きな声をだして、ごめんねって言って!といったり、○○して!!とさけぶも、その意味もわからなかったり…。

そんな感じで情緒不安定な上、今日お風呂をパパと入る約束をしていたのに、土壇場でママと入る!と言い、
旦那が「もう娘(名前)のこと嫌い!」と叫びました。
娘はもちろんギャン泣き。

私はもう疲れました。

どうしたらいいんですかねー。

コメント

あくよう

うちもそんな感じです〜😭
2歳の頃からイヤイヤ期だとおもって、あと少し…あと少し…って思ってたのにこの間この子の性格でしょうね〜^ ^と言われて愕然としました😩
少し片付けて〜と言っただけなのに機嫌が悪いと『もー今話しかけないで!あっちにいって!』って発狂するしタラコおにぎりが食べたいって言ってたから買ったのに兄のいくらおにぎりをみて『いくらだ食べたいっていってたんだけとー!👹』やら…

女の子に結構あるあるでだんだん回数が減っていって小学校低学年くらいには落ち着くらしいですよ😭
長すぎる…

ぴょん

同じです!!!
手を洗う、一緒に片付けする、トイレに行く、お茶を飲む、妹が近づく等々、、ことあるごとにいちいちぐずぐずフガフガ、びーびー泣きます。
土壇場で言ってることが変わってぐずぐずもほんとよくあります!
泣き叫んでる時間も長くてしつこいです😱😱汗
そして都合悪くなると、泣いてる理由が足が痛いとかに変わります。

ほんと…いちいち疲れますよね。。

共感しかできませんが、お互いお疲れさまですね😭💦