※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
ココロ・悩み

妹の旦那さんが苦手で、家族には言えない。自分の家で勝手に行動し、子供に対する態度も気になる。早く帰ってほしい。

質問ではないのですが家族には言えないので吐き出させて下さい。

妹の旦那さんが苦手すぎます…
年に1回会うか会わないかだけどそれでも苦痛。
誰に対してもなのですが、基本無表情、喜怒哀楽がわからない、自分が興味あること以外は一切興味無し、ボソボソ喋る、私の実家や私の家に来ても自分の家?!ってくらい自由に過ごす。
今回ありえないと思ったのが、妹家族が私の家に来ているタイミングで親から頼み事をされ妹が子供達見てるから行ってきていいよと言ってくれたので1時間もしないくらいですが私が家を空けている間にその旦那さんはうちの二階に上がってたと息子が教えてくれました。
玄関にトイレと階段があるので恐らく妹が気づいてないタイミングで行ったのかと。
旦那さんは多分うちに来たの初めてです。

あとこれは私の勝手な妄想です。
うちの上の子(5歳手前)は発達グレーです。
妹の子は3歳半でうちの息子もベラベラ喋るけど発音は妹の子の方がいいし数字も妹の子の方が言えます。
旦那さんと子供に関する会話をしてたとき実際にはそんなこと言ってないけど「おまえの子供と一緒にするなよ」と言いたいの?って思ってしまうような言い方をされるし。
医者なのに発達に偏見もってるのかな…
それとも頭のいい自分の子供というプライド?

もうとりあえず早く帰ってほしいくらい苦手(>_<)

コメント

はるな

偏見ですが医者って変な人多いと思ってます。

• ののママ

ののママ

コメントありがとうございます(^-^)
    私も同じく変わった人多いと思ってます。
    まさに妹の旦那 笑
    本人は気を遣ってるのかもしれないですが、義実家に一年ぶりに来て到着して軽くあいさつしたらソファーにあぐらをかいてスマホいじるって一般的に考えたらビックリな行動でした 笑
    他にもえっ??って思うことたくさんです(^^;)
    元看護師の妹は違和感ないのかな…

• 8月7日
  • はるな

はるな

看護師の友達で医者とは絶対結婚したくない、おすすめもしないって言ってる子いました😅

• 8月7日
  • ののママ

ののママ

看護師さんでも医者はオススメしないんですね!笑
    妹と旦那さんの相性がよかっただけですね。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

タイプは違いますが妹の旦那がちょー苦手というところが全く同じです!年一回ぐらいしか、会いませんがとにかくオラオラ系。集まっても一人で腕組んでブスッと。正月も挨拶すると目もみず、首を少し下げるぐらい。とにかく感じ悪いです。よく親の前でそんなふうにできるなーって思うしそれを何も言わない妹にも、イラってしますね。社長かもしれないけど、普通に親の会社継いだだけで全然すごくないのに、高級時計やブランドのバッグを身につけて香水ぷんぷんで、見た目はチンピラ。俺はお前らと違うぞーオーラで本当嫌いです

• ののママ

ののママ

オラオラ系ですか!
    その態度もイライラしますね(>_<)
    タイプ違うけど俺はお前らと違うぞっていうのはうちも感じます!
    あちらは医者一家なので。
    こっちも一年ぶりに義実家来たのに軽くあいさつしたらソファーにあぐらかいて座ってスマホいじってました 笑
    許可取らずあるものは遣うし、小さい子もいて昼寝するから布団敷きっぱなしなのでなんの躊躇もなくリビング横の部屋の布団でゴロゴロしながらスマホいじって昼寝するしと他にも驚く事ばかりです(^^;)
    うちの親は自由にしていいよ~ってタイプだけど少しは気を遣えよ!って思います。

• 8月7日

難しいですよね〜😅
私は結構気を使うタイプですが、それを良いと取る人も居れば、繕ってるみたいで嫌と取る人も少なからず居るんですよね😂
どうしても理解出来ない
行動をする知り合いが居て、
友達に相談していたら
生まれた環境も育ってきた環境もみんな違うからね〜と
友達にさらっと言われて
とても腑に落ちました😳
確かにな〜私の思う普通が、あの人にとっての普通じゃ
ないんだろうな〜って。
きっと妹さんは旦那さんの良い所を見つけて結婚
したんですよね🥺
姉妹でもその感覚って違うのか〜って驚きました!
頭は良いんだろうけど人付き合いが苦手なんだなあって方結構いますよね!
言葉の選び間違いだと信じたいですが...
もし本当に馬鹿にしたりしているとしたら、心の乏しい方なんだと思います😥
家族に言うよりは、友達やこういった所で吐き出すのが
1番だと思うので、
いっぱい吐き出してスッキリしてください😂😂

• ののママ

ののママ

そうなんですよね~。
    わかっちゃいるけどどうも苦手です(^^;)
    本当姉妹でも違いますね!
    多分妹はうちの旦那苦手だと思います 笑
    言葉は私の気にしすぎだといいけど…
    家族に言うと何かの拍子に妹や本人の耳に入っても気まずくなるので言えません(>_<)
    ありがとうございます。
    いっぱいここで吐き出します!笑

• 8月11日