※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食のときに麦茶をあげる方法と、冷凍保存時のストック量について教えてください。

離乳食のときにみなさん
麦茶をあげるんでしょうか?(ストローマグで)

また、みなさん
冷凍の時は最初
1つ何mlでストックされてますか?

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
離乳食はじめて3週目になりました。

麦茶をあげる時と、あげない時があります。あげない時は離乳食後すぐにミルクをあげます。
また、あげる時はストローマグはまだうまく飲めないので、スプーンで少しずつあげています!

冷凍のストックはリッチェルの15mlで10倍粥を作ってます!
野菜等は今のところ全部コープを使ってます…
参考になれば!

あお

麦茶でも白湯でもいいと思います!初めはスプーンで飲ませてました!
リッチェルの保存容器をつかって冷凍してました!15mlのやつです!
食べる量が増えてきたら25mlの容器も使ってました!

🧸。*°

マグが使えるようになって、ミルクをあまり欲しがらなくなった時(うちは6ヶ月後半)から麦茶あげてます!🌟
冷凍は離乳食?麦茶?
〇離乳食
最初の頃は15㎖ブロックで冷凍、その後中期は25.50㎖を追加、後期はご飯を100㎖に入れてその他は場合により使用しています🍽✨
〇麦茶
最初のあまり飲まないうちだけ冷凍してることもありました!
50㎖ブロックです!

初めてのママリ

特にあげずに離乳食終わったらすぐミルクあげてまーす!!
麦茶はミルクの間の時間とか風呂上がりとかにあげてます!

ゆな

5ヶ月の離乳食スタートと同時にマグも始めました!
最初はほとんど飲みませんでしたがいまはストロータイプで飲めるようになりました!
離乳食食べ終わった後や、汗かいたとき、お風呂上がりに飲ませています。

冷凍は15mlから始めて今はおかゆは25mlを使ってます。