※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi*
妊娠・出産

妊娠18週です。ピーク時よりはだいぶましになりましたが、つわりがまだ…

妊娠18週です。
ピーク時よりはだいぶましになりましたが、つわりがまだ抜けません。においに敏感なのと、朝夕の気持ち悪さがあります。食事はとれますが、自分で作るより作ってもらったもの、買ったものがおいしく感じます。
梅干しおにぎり→フルーツ→たこ焼き、焼きそば→パン屋のカツサンドと来て、ローソンの焼きはらすおにぎりとゆで卵にはまっています。コンビニおにぎりはあまり身体に良くないかな~と思いつつ、最近コンビニの冷たいおにぎりがブームです。
みなさんのつわりの時のブームはなんでしたか?良ければ教えてください✨
そしていつつわりが終わるのか、、、偏食やにおいに敏感なの出産まで続くこともあるのでしょうか??

コメント

もりぱんまん🌿

悪阻辛いですよね💦
私はしょっぱいものやすっぱいものが異常に食べたくなり、梅干しを使った料理(梅きゅうり、長芋の和物など)や、コンビニのおにぎり(塩むすび)、たこ焼き、焼きそばなどです。

悪阻は15週4日目になくなりました。私の従姉妹の場合は生まれるまで悪阻はあったと言っていましたが(気持ち悪さと匂い)お腹の赤ちゃんによって違うみたいなので、長くなる方もいらっしゃるかもしれません😥

  • emi*

    emi*

    つわり早く終わってほしいです~!やはり産まれるまで続く場合もあるんですね。。そうじゃないといいな。。

    すっぱいもの、しょっぱいもの食べたくなりますよね!
    コンビニおにぎりブームはいつまで続くのか、次のブームは何なのか?楽しみつつ悪阻が終わるのを待ちたいと思います😂

    • 8月7日
  • もりぱんまん🌿

    もりぱんまん🌿

    楽しみつつ悪阻が終わるのを待ちたいというemiさんのお心持ち、すごく尊敬します✨

    しょっぱいものがとにかくほしくて、でもあまり食べすぎると血圧が上がってしまうので、食べないようにしようと対策を考えた結果、ほとんど1日中寝てました😁(家族には相当迷惑かけましたが...)

    早くつわりがなくなりますように😊

    • 8月7日
  • emi*

    emi*

    ありがとうございます!!✨

    もりぱんまんさんの高血圧対策、いいですね😁理解あるご家族も素敵です🍀
    妊婦生活楽しんで、お互いに安産しましょう~♪

    • 8月7日
deleted user

結構前の質問ですが、emiさんの経過が気になってコメントさせていただきました!

その後つわりどうですか?
私はいま18週なんですが、まだ気持ち悪さと匂いに敏感なのがあり、日によって、時間帯によって辛い時がまだまだあります💦

  • emi*

    emi*

    コメントありがとうございます!気がつかず返事が遅くなりすみません😣💦

    つわりですが、今だいたいなくなった気がしますが、まだにおいは気になりますね。疲れたり、お天気が悪かったりすると気持ち悪い日もありますが、がんばれば動けます💪
    食べ物も大体食べられますし、食欲も通常になりましたが、自炊では、食べられなかったら嫌でまだ肉と魚はスーパーでは買う気にならず、豆腐、納豆、たまご、乳製品でたんぱく質とってます🐮
    でも、外食や誰かが作ってくれたものやお惣菜は肉と魚食べれます。つわり完全には抜けてないですが、あともうちょっとかな?ほぼおわりかな?って感じです😊

    • 9月4日