※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
妊娠・出産

後期つわりで困っています。小分けに食べると胃がムカムカします。空腹の方が楽で同じような方はいますか?工夫や太田胃散について教えてください。

後期つわりで質問です!!

よく小分けに食べたら楽といいますよね?
小分けのほうが常に胃に食べ物が留まってる感じがしてムカムカします・・・

空腹のほうが楽です(´;ω;`)
同じような人いませんか???

どのような工夫されてるか知りたいです!
食前漢方もさほど効いてないみたいで太田胃散飲もうか考えてます💧

コメント

みーこ◡̈♥︎

無理に食べなくてもいいと思いますよ♡
赤ちゃんの体重は順調に増えていますか?
多少食べれてなくてもお母さんの身体の蓄えがありますし…

私も後期は胃が圧迫されて食べれなくて、少なめにしていました。
でも特に回数を増やしたりはしていませんでしたよ〜

  • reika。

    reika。

    ありがとうございます♡

    赤ちゃんの体重は増えてます!!
    私の体重は妊娠前より-1キロほどです( ノД` ;)

    小分けのほうが辛くて💧
    後期つわりは最後までありましたか?😿

    • 9月22日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    中にはお母さんの体重が全く増えない方もいますし、管理入院の指示が先生から出ていないのなら大丈夫かと思います♡
    赤ちゃんの体重は増えているようですし…

    私は臨月まで後期つわりありました(´・×・`)
    お腹が下がってくると幾分楽になりましたよ〜

    • 9月22日
  • reika。

    reika。

    夜中とかムカムカで起きてしまって💧
    嘔吐恐怖症で吐けなくてそれもきつくて∩( ´;ヮ;` )∩

    やはりほぼ最後までと思っていたほうがいいですよね!
    太田胃散は飲んで大丈夫と言われたのですが悩んでいます・・・

    • 9月22日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    ムカムカして起きてしまうのは大変ですね(›´-`‹ )
    枕とかを使って頭と背中を少し起こした状態で寝てもダメですかね?
    私は仰向けでフラットにねるとお腹が突っ張って苦しかったので少し起こした状態で寝ていました♡

    太田胃散を飲んで少しでも軽減されるのであれば、飲んだ方がいいと思いますよ〜!
    許可もあることですし…

    • 9月22日
  • reika。

    reika。

    仰向けで上半身を高くするのですね!
    横向きで頭を高くなど色々してます・・・
    シスム体勢??というやつはお腹を寝てる時に圧迫してしまったみたいでそれでムカムカで起きたのかもです∩( ´;ヮ;` )∩

    今もお腹は空いてるんですがムカムカしちゃうのでガムかんでます・・・

    • 9月23日
なおたん*✧︎

嘔吐恐怖で産むまで悪阻で後期悪阻ありましたぁ(`・ω・´)幸い期間は短かったけど…
空腹の方が圧倒的に楽でしたね!
あたしは小分けにしなかったです。小分けの方がれかさんと同じようにムカムカしたので。。

無理に食べなくていいですよ!ただ水分だけはしっかりと摂ってくださいね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

逆子ちゃんとかではないですか?
逆子ちゃんだと後期悪阻強く出るので…
あたしは逆子ちゃん治って後期悪阻治りました!

  • reika。

    reika。

    水分も1日1リットルとれるかなくらいです(´;ω;`)
    切迫で外にも出れず喉もかわかない・・・
    水ばかり飲むとまたムカムカ・・・

    逆子は治りました♡
    逆子だとひどくなるんですね!
    知らなかったです!

    • 9月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    まぁあたしもそんな感じでしたね(T_T)後期悪阻が治っても初期のは終わらなかったので(T_T)
    あたしも切迫でしたぁ(T_T)気分転換もできないからつらいですよね(T_T)

    ガムとか試されました?ガム噛むの良いですよ!

    • 9月23日
  • reika。

    reika。

    今ガム噛んでます(((^ω^)))
    少し紛れるような・・・(笑)

    次の検診でまた短くなってたから入院です・・・
    後少し後少しと思ってもまだ3ヶ月近くあるしと弱ってます💧

    産まれたらムカムカなくなりましたか?😢💔

    • 9月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    辛いですよね(T_T)あたしは頚管は短くならずただただめちゃめちゃお腹張りやすくて…トイレ行くだけでも張ってたのですが頚管は普通のため自宅安静で済みました(T_T)💦

    産後ですか?残念ながらまだです。産んでだいぶマシにはなりましたが。
    あたしの場合、初期のが酷すぎたのがあるみたいですが…
    やっと産後1ヶ月にしてすこしずつ抜けてきたなと感じだしました。
    ただ匂い悪阻とか胃の圧迫は産んだ瞬間無くなりましたよ!(`・ω・´)

    • 9月23日
  • reika。

    reika。

    私は張ってると思って夜中病院に行ってグラフのやつで図るんですが張ってないと言われるんです💧
    今キューってなってます!って言ってもグラフは大丈夫だと💧
    胎動が元気だからそう感じるのかなぁと言われて(´;ω;`)
    確かに何秒かでおさまるんですが・・・

    無くなるんですね!
    それだけでもささえです😢💔
    お身体もまだきついんですね・・・
    初期つわりの方がキツいと聞きます💧
    ゆっくりお身体いたわってくださいね😖

    • 9月23日
ゆかちゃん

大丈夫ですか❔
私も常にむかむか気持ち悪いです。

明日で出産予定日まであと8日です。
悩ましかったです☺