※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうみつママ
サプリ・健康

子供の咳について教えてください!4歳の息子なんですが子供が発達障害が…

子供の咳について教えてください!!
4歳の息子なんですが子供が発達障害があり今年の4月より療育センターの週5で集団で行き始めてよく風邪ひくようになりました。
元々強い?のか風邪ひくと熱は1日で下がる子でその後から咳が酷く出てきます。
直近風邪引いた時には咳は酷く夜中食べたものを戻してしまったことがありその時はRSウィルスも流行っていたのでそれだと思ったんですが毎回咳が酷いです。
旦那が小さい頃喘息を持っていたので呼吸器系が弱いのかな?とも思っていて、私も扁桃腺が小さい頃から大きくて2年くらい前に摘出手術をしました。
それとかも関係あるのかと色々考えてしまって。
障害がある為病院とかにいってもじっとしてられないので検査とかもあまり出来なくて。
ちゃんと検査した方がいい咳なのか喘息って可能性とかもあるんでしょうか?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

息子は1歳から保育園に通い始め、集団生活するようになり頻繁に風邪引くようになりました😅息子も咳が毎回とても酷くなり長引く、止まらず眠れない、嘔吐などあります💦
かかりつけ医では、小児喘息と言われています。
旦那様が小児喘息あったのなら、多分そうなのではと思います。我が家も夫が喘息持ちです。
咳がひどい時はレントゲン撮ったりしますが、喘息かどうかの検査は特にないと思います💦

• そうみつママ

そうみつママ

ありがとうございます😭
    ずっと心配で何か検査したほうがいいのかな💦
    とも思っていたので喘息の検査とかはないんですね😭
    あとはまた少し小児科などできいてみようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 8月8日