※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

私の知り合いから聞いたんですが、幼稚園の願書受付の時に夜中の3時にす…

私の知り合いから聞いたんですが、幼稚園の願書受付の時に夜中の3時にすでに30人並んでたらしいと聞いたのですが、そんな事ってあるんですかね😅💦💦

コメント

はじめ

近所の幼稚園、義姉の子が通ってますが8:03で願書配布終了したみたいです。

5時で15人並んでたみたいなので絶対ないとは言えないと思います😱!

にぼし

地元に戻ってきましたが、ある幼稚園は何年か前までは早朝(深夜までは行かないかも)から並んでたみたいです。
ですが、近隣への迷惑も考えて、今は園から「早朝から並ぶのは迷惑になるのでやめてください」と言われています。じゃあ何時からいいの??って感じてますが。

さらい

前はありましたね

最近は禁止されましたが。

バイー

人気の園だとあるみたいですね💦願書受付先着順で入園が決まるので💦

私も狙ってる幼稚園は同じく夜中並ぶときいた(幼稚園の口コミでかいてありました)ので旦那が行く予定でした(会社のかたも深夜に並んだといってたそうです)
が、運良く優先枠もらえたのでなくなりました🙌

幼稚園側も並ぶ際の注意とか(近隣の迷惑になるので💦)してるみたいですね

前住んでたところはそうでした!大変ですよね😂

激戦の園ならありえない話ではないと思います🤔

メメ

あると思います💦
うちが検討していたところも前日の日付変わる頃から並んでいたそうですし🥲

あーか

私が勤めていた所は人気園だったので、特に倍率が高かった年は2日前から並んでたこともありました💡

• みな

みな

二日前!?!?
    ちなみにどちらの県の幼稚園ですか??💦💦

• 8月7日
  • あーか

あーか

神奈川です💡

• 8月7日
あづ

人気の園ではあるみたいですね😵
私が働いてた幼稚園では、決められた時間より早く来てる人には「先着順ではないので、時間内に来た人は全員面接します」と説明して一度お帰りいただいてました😅
実際先着順で決めてる訳ではなかったので😌