※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで子供の急な休みが問題。有給から欠勤扱いに変更でイライラ。他社はどうか知りたい。パワハラかも。

職場の愚痴です。

約2年の育休をいただき今年3月から仕事復帰しました。
子供が保育園の洗礼を受けまくりで、仕事も急遽休んだりしてしまいました。
社長からチクチクと言われ続け辞めさせたいのが伝わっていましたが頑張っていました。
ですが今日、今までは子供の発熱でお休みは有給扱いとしてくれていましたが、これから欠勤扱いにすると連絡が来ました。
もうイライライライラ!!
みなさんの会社は子供の急なお休みとかでは有給扱いですか?欠勤扱いですか?
他にも、これはパワハラだろ!!ってことばかりで訴えたい気分です。

コメント

mama

通常は休む前日までにしか有給の申請はできないのめ、急遽な体調不良のお休みは欠勤扱いになりますが、後出しで当日もしくは体調落ち着いてからの次の出勤日に有給届け出しても受け付けてはくれますが、規則的にはダメになってます😅💦
有給の届けの期限は会社によるのできちんと記載あるならパワハラではないですがね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかっているのですが、今まで有給扱いにしてくれていたのに急に欠勤扱いにするなど、このこと以外でも嫌がらせ発言などでパワハラ的な事が多く、イライラする事が多くなっていました。
    そうしたら皆さん欠勤扱いになっているのですね。
    皆さんもそうならば私も頑張れる気持ちになれそうです。回答ありがとうございました。

• 8月7日
ルイ

私はいつも有給ですよ!何も言われたことないです😅

ずっと有給扱いにしてくれていたのなら、今後も出来るはずですよね?!
モヤっとして当然だと思います😅