※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後入院中、作り置きはいつからしましたか?息子のことを旦那が見てくれることになっていて、味噌汁やおかずなど息子のだけストックしておこうと思っているんですが。息子の時は41週の促進剤だったので、今回も遅れるのか、それとも早まるのか、全然分からなくて。だいたい2週間前からが理想なんですが、それまでに陣痛が来てしまったらと思うともう少し早いうちから方がいいのかなと思いまして。前まで冷凍でストックしてましたが、最近はその都度作るのでストックする事がなくて。

産後入院中、作り置きはいつからしましたか?🙏息子のことを旦那が見てくれることになっていて、味噌汁やおかずなど息子のだけストックしておこうと思っているんですが(><)
息子の時は41週の促進剤だったので、今回も遅れるのか、それとも早まるのか、全然分からなくて😭💭
だいたい2週間前からが理想なんですが、それまでに陣痛が来てしまったらと思うともう少し早いうちから方がいいのかなと思いまして😢
前まで冷凍でストックしてましたが、最近はその都度作るのでストックする事がなくて🥺💭

コメント

ママリ

あまり長期間冷凍しておくのもどうかと思ったので、37週の正産期に入ってから作り置きしました!
ちなみに、私も一人目41週で誘発しましたが、二人目は39週5日で自然と陣発して生まれました👶

もちもっち

39週のときに冷凍庫いっぱいに作り置きしました!
実際生まれたのは41週でしたが、問題なく食べれました。

普段とは違う状況ですし、多少ずれてもいいと思いますよ🙄

はじめてのママリ🔰

2週間前から冷凍おにぎりストックしてますが今39週まだ産まれる気配がないです😢