※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母
妊娠・出産

3人目の経産婦で、39週目。前駆陣痛やお腹の張り感じるも、本陣痛にはならず。友達の出産話に疲れ、赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、大きいお腹で暑さに悩んでいます。

3人目の経産婦ですが、すでに39週!!

一人目は3日過ぎて、二人目は1週間早く生まれてきました。

二人とも内診後からの破水、だったのですが…

陣痛からだったよ、という方は、
急に生理痛の痛みのような軽い陣痛が
きたりするんでしょうか??





「3人目でも早いわけじゃないんだね」

「あ、まだ妊婦さんだったかー!」

「予定日すぎるんじゃない?」


とか、聞き飽きました🤣

予定日が近い友達は2週間早く生まれて、
「こんな早く生まれると思わなかったー。○○ちゃんはいつかな?予定日前後かな?」
とか余計なこと言ってくるし🤣


3人目にして、初めて前駆陣痛や、お腹の張りを感じているのですが、なかなか本陣痛にはならず。
いっぱい歩いたりスクワットしたりしていますが、繋がらない!!

もう真夏に大きいお腹重たいなぁ🤣❤️
赤ちゃんのタイミングとはわかっていますが…でも…

いつでもいいよー!!🤣❤️




コメント

りんごママ

2人目が陣痛からだったのですが

んー何かお腹痛いなぁ〜…
そういえば定期的に痛いような…
気のせいかなぁ〜

ぐらいから始まりました笑
最初は陣痛だと気付かず10分間隔切ってたのでここで相談して
病院に電話した方がいいと言われ電話して行ったところ本陣痛でそのまま生まれました😊笑

夏の臨月は本当大変ですよね💦
早く赤ちゃんが乗り気になってくれること願ってます👶

  • 三児の母

    三児の母

    そんな感じで始まるんですね!!
    すごい、感じてみたいです🤣❤️

    二人とも破水からだったので、
    「バシャ!きゃー!!」でした笑

    心強いお言葉ありがとうございます🥲❤️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです🥺
2人目だから早いと言われ続け
もー今日で39週2日で2日前の健診で
子宮口が開くどころか頭もハマってないと言われ驚きました笑

上の子が破水からだと陣痛が全然わからないですよね😭すごい共感できます笑


私も早く会いたいのにのんびりした子なんだなーって思って待ってます💕
残り少ない妊婦楽しみましょう😊🌻

  • 三児の母

    三児の母

    私は今日で39週1日なので、近いですね❤️
    私は37週から子宮口2-3cmで早いかもと言われつづけ、今に至るので、覚悟を決めてからとても長く感じます🤣もうそろそろ覚悟した気持ちが途切れそうです笑

    ありがとうございます😊
    楽しみ…ましょう🤣❤️

    • 8月8日
ハル

1人目は予定日前日に陣痛、2人目は38週に破水でした!2人目が早かったこともあり今回も早い早いと言われ続け今週予定日まできた🤣🤣なんだったんw夏休み、上の子もいるし汗だくになりながら毎日公園行ったり2人目の子は抱っこ抱っこで😇お腹張りまくりの毎日なのに出てきません😩❤️

1人目は前駆陣痛が全くなく本陣痛が始まったのですぐ分かったんですが、今回は前駆陣痛がかなり多くて本陣痛と見分けつくのか…?と心配になってます😇

  • 三児の母

    三児の母

    そうなんですよ、同じく早そうと言われ、今週予定日です🤣
    待ちくたびれましたよね🤣❤️

    前駆陣痛ばっかりで、歩いたりして本陣痛につながるように促したりするも、何もなく…。

    夜寝る時も、何もないんやろな、と思いながら寝てしまいます🤣

    • 8月9日