※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が突然車を買い、チャイルドシートを用意して乗るように言われた。自分は車も免許もないが、大丈夫だと伝えたい。安くないし、使う機会もないと感じている。この状況についてどう思うか?

ママ友が車を買いました。
私は車も免許もありませんが
じゅうぶん生活できています。
一度も車に乗せてと言ったことは
ありません。正直ペーパーだった人が
突然車を買ったので怖いのもあります。
ある日、乗るならチャイルドシートを
用意してねと言われました。
えっ?!と思いましたが
うちは大丈夫だよ、、と返しました。
そんなに安くないし買ってもあと先使う時が
ありません。
普通そんな事言ってくる人ってちょっと
おかしいと思いませんか??

コメント

フルーチェ

新車が嬉しいのではないでしょうか、、、

新しい車って嬉しいし、
見せびらかしたいのかも。

  • ママリ

    ママリ

    絶対乗らないようにしまーす🤣

    • 8月7日
mm

買ったことを自慢したいんでしょー🤔
もし今後も付き合いを続けるなら
そうだね〜コロナもあるし
落ち着いてからかな〜とか
私は流しちゃいます!w

  • ママリ

    ママリ

    コロナを理由に流します🤣👏

    • 8月7日
バイー

うわ やば🤣
車見せたいんでしょうね~
マウントとった気分なんでしょうね~

私なら車の話題だしてきても毎回そうなんだ~て興味ないよとアピールします

  • ママリ

    ママリ

    完全にマウントとられてます😭💦

    • 8月7日
deleted user

そのママ友もチャイルドシートなしで人を乗せたくないでしょうし、先に釘を刺しただけかもしれませんよ。

それをわざわざ先に言うのが正しいのかはわからないですが😅

deleted user

えっ!ひきます、、😅

はじめてのママリ🔰

謎ですね(笑)主さんが、私も乗せてとか言ったんならわかりますけど、、、車持ってないのにチャイルドシートだけ用意するってバカらしいです😅
私もペーパーだった人の運転とか信用ならないし自分が乗ってるときに事故られたら面倒なんで乗りたくないし
何なら自分の車に人んちの子供も乗せたくないです😅笑

空色のーと

なんかちょっと変な人ですね😂

deleted user

性格悪いからかうぜーって思ってしまいました笑
私なら関わり考えます💧