※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目の経験で不安があり、2人目に踏み切れません。自殺の心配も。どうしたらいいかわかりません。

2人目に踏み切れずにいます。
1人目の時にマタニティーブルーになり、産後鬱にもなりました。
欲しいのですが、またなってしまったら自分は自殺してしまうのではないかと不安に襲われます。
どうしていいかわかりません。

コメント

まり

事前に精神科の先生に相談に行ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々予約取れないですが、相談してからにしようと思います…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後うつ経験してるので、また荒れた日々がはじまるんじゃないかと思うとこわいですよね😭
息子がイヤイヤ期を乗り越え、お話もできるようになってからと思うと、3〜4歳差くらいにしようかなと思っていますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですよね…
    うちもう4歳なのですが(笑)いつまで踏み切れないんでしょう😭

• 8月7日
☆えりっこ☆

生後何ヵ月までつづきましたか?
私は20才で息子を産み、今年36才で娘を産みました。
長男の時は軽いマタニティーブルーで終わったけど、今回はひどく、産後うつと診断されてしまいました💦今月で生後5ヶ月になるのですが、やっと心が落ち着いてきた感じです…
私ももう1人欲しいのですが、高齢出産だし、また産後うつになるのもこわく、悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年まではひどかったです。
    辛いですよね…
    実は最近妊娠が発覚したのですが、もう今回は前もって精神科へ通っておこうと思います😢

• 9月12日
  • ☆えりっこ☆

☆えりっこ☆

おめでとうございます✨
    不安だけど、妊娠はとっても嬉しいことですね✨
    私が出産した病院の50歳のベテラン助産師さんも、3回出産して、3回とも産後うつになって半年ひどかったって言ってました‼️出産のプロのプロの方でもマタニティーブルーや産後うつになるんだもん、私達がなって当たり前ですよね💦前もって精神科に通っていれば、安心できますね✨

• 9月12日